Buono Buono!

結婚記念日@和牛庵

3/21は結婚記念日だったので・・・
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17493928.jpg
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17493288.jpg
以前から気になっていた水戸の和牛庵さんを予約しました♪
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17495003.jpg
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17495254.jpg
お店の前のつつじ?が綺麗に咲いていました。
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17500941.jpg
窓側のお席に案内してもらいました。前の小川?にカワセミが水浴びに来ることがあるとか。
ウグイスの囀りも聞こえて長閑ですね~。
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17505625.jpg
まずはサラダから。にんじんのドレッシングが美味しい。
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17511067.jpg
マッシュルームのスープはきのこが苦手なので飲めたけど私はイマイチ・・・
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17512682.jpg
王様のブランチで紹介されていたひつまぶしも捨てがたかったけど、記念日なので贅沢に三種の熟成和牛に!
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17513282.jpg
どこの部位か忘れちゃったけど、お肉2種とハンバーグです。
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17513773.jpg
どれもかなりレアなので自分で好みの感じに焼き焼きします。
脂がすごいけど嫌な脂じゃなくて口の中で溶ける美味しいお肉でした。
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17514644.jpg
デザートのアイスクリームとコーヒー。
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17521093.jpg
そして花火がちょっと恥ずかしい記念日プレート(笑)
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17522719.jpg
分かりにくいですがミルフィーユとフルーツです。
こちらのお店タヴェルナハンバーグの姉妹店なので、このミルフィーユはタヴェルナで食べたのと同じかな?
結婚記念日@和牛庵_a0127090_17523210.jpg
駐車場のコブシ?も綺麗に咲いていました。
今度はひつまぶし食べてみたいです!

by chokucchi | 2023-03-23 18:08 | pranzo