Buono Buono!

仕事納めと年越しの大祓

今日から1/4までお休みをもらったので昨日が仕事納めでした。
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21502290.jpg
といっても出社したのは先週の金曜日が最後。オフィスからの夕焼けが美しかったです。
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21504689.jpg
最近は出社してもお昼は席で食べていましたが、今月で退職する女子と久しぶりに外ランチ。
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21505058.jpg
コロナで送別会も出来ないのはちょっとさみしいですね。。。
ふたりでランチなら許されるかなと思っていったけどお昼時はやはり混んでました。
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21511214.jpg
今日は人混みを避けて朝イチで香取神宮に行ってきました。
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21511748.jpg
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21512104.jpg
年越しの大祓は欠かせません。新しい茅の輪守りもいただいてスッキリ。
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21512584.jpg
初詣は1月中に行けばいいかなと思っているので、これで3が日は大人しくしておきます。
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21513199.jpg
毎年12月に香取神宮を訪れるとウソの声が聞こえるのですが、今年はやっと姿を見ることが出来ました。
逆光で真っ黒だったので明るさ調整してますが・・・
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21513513.jpg
ルリビタキの声がずっとしていたけど暗い森の中で姿は見えず。
なにか動いた!と思ったらアオジでした(笑)
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21515219.jpg
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21515568.jpg
帰りに水の郷さわらに寄りましたが、今年はカモが少なかった~。
コガモも数羽しかいませんでした。
仕事納めと年越しの大祓_a0127090_21522670.jpg
そうそう、オットが「鬼滅の刃」大人買いしたので最後まで読みました(笑)
アニメはHuluで一気観したけど映画はどうしようかなあ。
新規感染者増えてるからちょっと悩む。レイトショーなら空いてるかなと思いつつ・・・
今年はいろいろと我慢の年でしたね。

by chokucchi | 2020-12-29 22:08 | pranzo