Buono Buono!

宝登山神社

三峯の帰り道、長瀞に寄ってもらいました。
宝登山神社_a0127090_16251376.jpg
阿佐美冷蔵でかき氷~。車で本店の前を通ったら並んでたので宝登山の参道にあるお店へ。
宝登山神社_a0127090_16252131.jpg
まだ5月だったのでこっちは並んでなかった。ふわふわの氷が美味しい♪
宝登山神社_a0127090_16252936.jpg
かき氷は半分でよかったのでお抹茶を。梅干しがうれしい~。
宝登山神社_a0127090_16253918.jpg
宝登山神社へお参り。
宝登山神社_a0127090_16254870.jpg
久しぶりでしたが、こちらも好きな神社です。
宝登山神社_a0127090_16260366.jpg
御朱印。
宝登山神社_a0127090_16262234.jpg
宝登山神社_a0127090_16263293.jpg
宝登山神社_a0127090_16264262.jpg
長瀞の岩畳。けっこう人が多かったので鳥さんの姿はまったく・・・
宝登山神社_a0127090_16265667.jpg
ツバメさんの巣はたくさんありました。
宝登山神社_a0127090_16271088.jpg
宝登山神社_a0127090_16271353.jpg
巣作りで疲れたのかストレッチ(笑)
宝登山神社_a0127090_16274000.jpg
遅めのお昼ご飯というか早めの晩ごはんというか・・・
宝登山神社_a0127090_16275389.jpg
鮎飯おいしかった~。
宝登山神社_a0127090_16280486.jpg
今度はオットがお蕎麦。でも鮎ご飯も半分わけてあげました(笑)
宝登山神社_a0127090_16281722.jpg
お店の中からツバメさんの声がすると思ったらいました、いました!
宝登山神社_a0127090_16283825.jpg
お店の中に巣もあって天窓?から出入りしてました。ここなら安全でよかったね。
宝登山神社_a0127090_16291956.jpg
宝登山神社_a0127090_16291186.jpg
宝登山神社_a0127090_16290077.jpg
最後に栗ソフトクリーム。食べてばかりの1日でしたね・・・

by chokucchi | 2019-09-14 23:25 | passeggiata