Buono Buono!

偕楽園と千波湖の鳥さんたち

ずーっとブログをさぼっていたので季節感がまったくないのですが備忘録として・・・
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10273392.jpg
3月初めの偕楽園。梅はま3分咲きくらいで早かったです。
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10281365.jpg
ジョビ男くんがいました~。
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10291154.jpg
梅と一緒に撮りたいのですが、なかなか・・・
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10292272.jpg
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10293019.jpg
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10294973.jpg
ちょっぴりだけど梅絡みで撮れました(笑)
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10300406.jpg
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10302440.jpg
シロハラとつぐみん。
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10304410.jpg
いばらぎ県産まつりの会場で軽くお昼ご飯。あん肝汁だったかな・・・
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10304732.jpg
焼きそば。ベビースターみたいなのを混ぜて食べるらしい。
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10305263.jpg
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10305583.jpg
匂いにつられてしまった。
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10310681.jpg
ふと上を見るとミサゴが飛んでいた!気付くのが遅れて後ろ姿・・・
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10312261.jpg
千波湖のカンムリカイツブリ。
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10314664.jpg
オオハクチョウが数羽残っていました。この子は後頭部にコブがあるみたいですが・・・
地元の方のお話しだと秋にやってきたときからで大きくなってもいないし元気とのこと。
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10315827.jpg
シベリアで元気にしてるといいな~。
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10320164.jpg
秋になったら子どもと一緒に帰ってきてくれるといいな~。
偕楽園と千波湖の鳥さんたち_a0127090_10323551.jpg
セグロセキレイ。ミコアイサはさすがに抜けてしまったようでした。

by chokucchi | 2019-07-07 10:43 | passeggiata