Buono Buono!

成田山とSAのツバメさん

すっかりご無沙汰してしまいました。
なんだかんだいろいろありまして結局、千葉に引っ越しすることになりました・・・
カネカが育休明け直後に転勤辞令を出して炎上してますが、ホント転勤って時代にそぐわない制度ですよねえ。
引っ越しは今月末なのですが、オットは6/1から異動なので5月の終わりに茨城に車を置きに行きました。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09420301.jpg
中古で軽を買ったので行きに成田山でお祓いしてもらいました。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09421054.jpg
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09421385.jpg
ちょっと気分もスッキリ!
茨城の最寄り駅で借りた駐車場はなんと月2,500円と激安でした~。
いまの駐車場は月19,000円。引っ越し先の駐車場は月12,000円なので2台合わせても今より安い(笑)
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09422214.jpg
車を置きに行く前にちょっと寄り道。友部SAのツバメさんを見てきました。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09424219.jpg
今年もあちこちに巣があってヒナがたくさん孵っていました。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09425059.jpg
この子たちは羽ばたきの練習をして明日にも巣立ちそう。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09430020.jpg
かと思えば、こちらは巣作りの真っ最中。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09432481.jpg
こちらは子だくさん!
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09440393.jpg
6羽もいると巣も窮屈ですね。暑くてハアハアしてました。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09441309.jpg
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09441766.jpg
ママさん、パパさんが戻ってくるとみんな元気いっぱい。がんばってアピールします。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09450918.jpg
こちらも食欲旺盛。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09453158.jpg
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09453445.jpg
ママさんまで食べないでね(笑)
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09454634.jpg
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09454980.jpg
この子たちも巣立ち間近ですね~。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09462595.jpg
とにかくたくさん巣があってどこを撮ろうか迷います~。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09463536.jpg
あ、ママが帰ってきました~。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09463883.jpg
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09465332.jpg
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09465712.jpg
本当に親はたいへん。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09474268.jpg
ツバメさんは綺麗好きなので、糞の後始末もかかせません。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09480334.jpg
たまにはゆっくり休みたいよね~。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09481582.jpg
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09483718.jpg
ライトの上にも巣がたくさんありました。いろんなところに作りますね~。
成田山とSAのツバメさん_a0127090_09484108.jpg
今年の糞除けも可愛かったです。

by chokucchi | 2019-06-08 10:05 | passeggiata