Buono Buono!

柴又帝釈天2019

今年も柴又帝釈天へ行ってきました~。
柴又帝釈天2019_a0127090_20551591.jpg
5日の9時頃行ったら空いてました。
柴又帝釈天2019_a0127090_20551807.jpg
ゆっくりお参りが出来ました。
柴又帝釈天2019_a0127090_20552483.jpg
恒例のおみくじ。私は2年連続で大吉!オットは2年連続で凶(苦笑)
ちょっとググってみたら帝釈天は凶の確立が高いのだとか。
ここ10年で私が凶をひいたのは2013年のみ。オットは2011年にも引いてました。
我が家は以外と凶率は低かったのですが、凶ってなかなか良いことが書いてあったりしますよね。
柴又帝釈天2019_a0127090_20552724.jpg
柴又帝釈天2019_a0127090_20553097.jpg
お参りの後はいつものお蕎麦屋さんで早めのランチ。
毎年同じことを続けられるっていうのは幸せなことですね。
柴又帝釈天2019_a0127090_20553269.jpg
とらやさんの焼草だんご。
柴又帝釈天2019_a0127090_20553584.jpg
高木屋さんの焼きだんご。どちらも変わらない。
柴又帝釈天2019_a0127090_20553956.jpg
柴又帝釈天2019_a0127090_20554230.jpg
駅までふらふら歩いて帝釈天に戻ると参道も帝釈天も人でいっぱいでした。
早めに行ってよかった~。
柴又帝釈天2019_a0127090_20554658.jpg
柴又帝釈天2019_a0127090_20554972.jpg
矢切を少し歩きましたが、毎年いるツグミとタヒバリは1羽もいなかった。
今シーズンは鳥さん少ないよね~。特にツグミ類は少ないなあといった印象。
柴又帝釈天2019_a0127090_20555150.jpg
ハクセキレイだけは一年中どこにでもいますね(笑)


by chokucchi | 2019-01-06 21:03 | passeggiata