Buono Buono!

日帰り群馬の旅②

今日から9月ですね~。ブログも頑張ってアップしなければ・・・
日帰り群馬の旅②_a0127090_09410195.jpg
たんばら高原から川場殿園プラザへやってきました~。標高が下がると暑い、暑い。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09410810.jpg
暑いけどお昼ご飯はもち豚のしゃぶしゃぶ~(笑)
日帰り群馬の旅②_a0127090_09411031.jpg
オットはギンヒカリ定食。どちらも群馬の特産品なのかな。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09411760.jpg
こちらではシナガチョウが飼われていました。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09412160.jpg
相変わらずソフトクリームを食べるオット。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09412615.jpg
この後、赤城神社に連れて行ってと言ったらこちらに到着しました。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09412939.jpg
ここも素敵だけど、あれ?赤い鳥居は???
日帰り群馬の旅②_a0127090_09413289.jpg
知らなかったのですが、本宮と推定される赤城神社は群馬県内に3社あるそうです。
こちらは赤城山の麓にある三夜沢の赤城神社。赤い鳥居は大洞の赤城神社だったみたい。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09413791.jpg
でもこちらでも素敵な御朱印がいただけました。残り2社の赤城神社もいつかお参りしてみたいです。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09414416.jpg
久しぶりに水澤観音に寄ってもらいました。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09415521.jpg
日帰り群馬の旅②_a0127090_09415939.jpg
日帰り群馬の旅②_a0127090_09420308.jpg
五徳山水澤寺、六角堂の御朱印をいただきました。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09421047.jpg
日帰り群馬の旅②_a0127090_09421368.jpg
日帰り群馬の旅②_a0127090_09421597.jpg
かわいいニャンコ。飼い主さんが見つかるといいですね。
最近ネコとかインコとか飼いたいなあと思ったりするのですが、いまのところはペット禁止なので・・・
引っ越しという大きなハードルがあってなかなか実現しません。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09422363.jpg
最後に大澤屋さんで晩ご飯。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09422659.jpg
ツヤツヤの水沢うどん。夏はこういうのが食べたくなりますよね~。
日帰り群馬の旅②_a0127090_09422931.jpg
オットは舞茸の天ぷら付き。なかなか充実した1日でした。

by chokucchi | 2018-09-01 10:01 | passeggiata