Buono Buono!

6月に出会った鳥さんたち②

6月の井の頭公園。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_12592393.jpg
ツバメさんが元気に鳴いています。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_12592612.jpg
こちらは奥さんかな。雑居ビルの奥に巣があるようです。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_12593819.jpg
井の頭自然文化園の分園の中から見えるところにカイツブリの巣がありました。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13001314.jpg
アオダイショウが泳いできたので親が警戒音を発して巣から離れたところ。
あまりよく見えませんでしたが3羽いました。でも次の週に行った時にはいなかった。
地元の方のお話しによると全滅してしまったようです(涙)
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13003180.jpg
大きくなったカルガモっ子たち。まだ親と一緒に行動してました。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13022118.jpg
翌週は分園の別の場所から見えるところの巣でヒナが孵っていました。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13023543.jpg
少し距離があったので大トリミング。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13025849.jpg
パパさんがご飯を運んできました。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13031579.jpg
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13032466.jpg
まだ孵ったばかりのようで巣から離れず。背中に乗せて移動するには早かったようです。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13042714.jpg
こちらは井の頭公園のひょうたん橋の巣。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13044622.jpg
2羽孵っていました。まだ卵があるようで抱卵中。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13050387.jpg
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13051597.jpg
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13053429.jpg
パパさんがせっせとご飯を運んできます。
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13063098.jpg
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13064804.jpg
6月に出会った鳥さんたち②_a0127090_13071993.jpg
ご飯の時間以外はママさんの羽の中。今年は背中に乗ってるところが撮れなかったな~。
背中に乗って移動するのはわずかな期間なのでタイミングが難しいですね。

by chokucchi | 2018-07-14 22:58 | passeggiata