Buono Buono!

5月に出会った鳥さんたち③

5月の後半、伊佐沼に行ってみました。
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21554910.jpg
コアジサシが撮れたらいいな~と思ったのですが、遠い・・・
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21560757.jpg
上手く撮れそうにないので帰ろうかな~と思ったのですが・・・
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21570357.jpg
めずらしい子がいるよと教えてもらい撮った写真を拡大して見てみました(笑)
たしかにコアジサシに混じってなんだか黒い子がいます~。
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21572905.jpg
ハジロクロハラアジサシというそうで、一度で覚えられず家に帰ってからググりました(笑)
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21574233.jpg
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21580093.jpg
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21580660.jpg
白と黒のコントラストがとっても綺麗。
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21582673.jpg
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21584158.jpg
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21584418.jpg
ワタシの腕とレンズではまったく上手く撮れてないけど・・・
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21584737.jpg
初めて見たのでちょっと嬉しい♪
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21590985.jpg
5月に出会った鳥さんたち③_a0127090_21591734.jpg
しかもこの日は10羽以上の群れでいたので、教えてくださった方が夢のようだとおしゃっていました。

by chokucchi | 2018-06-19 22:09 | passeggiata