Buono Buono!

GW後半ドライブ①

GW後半ちょっぴりドライブに出かけました。
GW後半ドライブ①_a0127090_09145522.jpg
道の駅朝霧高原からの富士山。
GW後半ドライブ①_a0127090_09153299.jpg
メチャメチャ綺麗に見えてました~。
GW後半ドライブ①_a0127090_09155043.jpg
GW後半ドライブ①_a0127090_09160331.jpg
ここはツバメさんでにぎやかでしたよ~。
GW後半ドライブ①_a0127090_09163817.jpg
ラブラブなイワツバメさん。この場所はふつうのツバメさんよりイワツバメの方が多いみたい。
GW後半ドライブ①_a0127090_09170998.jpg
GW後半ドライブ①_a0127090_09172094.jpg
これから巣作りかな~。
GW後半ドライブ①_a0127090_09174170.jpg
GW後半ドライブ①_a0127090_09174351.jpg
こちらは頑張って修復中。去年の巣を修復すれば楽ちんですよね~。
GW後半ドライブ①_a0127090_09175865.jpg
怒るツバメさん。ここは渡さないぞ~って感じ?
GW後半ドライブ①_a0127090_09180713.jpg
追い払ったら奥さんひょっこり出てきました。頼りになるダンナさんでよかったね。
GW後半ドライブ①_a0127090_09181725.jpg
GW後半ドライブ①_a0127090_09182365.jpg
こちらも怒ってます。
GW後半ドライブ①_a0127090_09184772.jpg
追い払うとお隣さんがありがとうって感じで出てきました(笑)
まだ到着して間もないのかあちこちでこんなシーンを見かけました~。
GW後半ドライブ①_a0127090_09191413.jpg
GW後半ドライブ①_a0127090_09192345.jpg
こちらは西湖野鳥の森からの富士山。
GW後半ドライブ①_a0127090_09202900.jpg
ホオジロだけはたくさんいましたが、鳥さんの姿はほとんどなく・・・
GW後半ドライブ①_a0127090_09201616.jpg
エサ台と水場はたまにシジュウカラとヤマガラがやってくるだけ。
GW後半ドライブ①_a0127090_09194702.jpg
遊歩道を歩くと、イカルの綺麗な声が聞こえましたが高い枝の上。
GW後半ドライブ①_a0127090_09195729.jpg
1度だけキビタキが飛んできました。
GW後半ドライブ①_a0127090_09200611.jpg
すぐに飛んでしまったので特大トリミング。
GW後半ドライブ①_a0127090_09204487.jpg
場所を変えて富士山スカイラインへ。
GW後半ドライブ①_a0127090_09205561.jpg
富士山は綺麗だったけど遊歩道にはなにも撮れなかった。
アカハラが一度目の前を横切ったのと、遠くでゴジュウカラとウグイスの声が聞こえたくらいかなあ。
GW後半ドライブ①_a0127090_09211463.jpg
GW後半ドライブ①_a0127090_09212126.jpg
時期的に早かったのか、風が強くてメチャメチャ寒い日だったのでタイミングが悪かったのか・・・
またリベンジしてみたいと思います。

by chokucchi | 2018-05-19 22:14 | passeggiata