Buono Buono!

2泊3日山口の旅⑦

最終日は9時前にチェックアウトして下関へ。
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18210295.jpg
車の中から撮ったノスリさん。途中の国道では鹿やタヌキが飛び出してきたりスリリングでした(汗)
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18210681.jpg
まずは赤間神宮へお参り。
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18211203.jpg
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18230362.jpg
壇ノ浦の戦いで幼くして亡くなった安徳天皇を祀っています。
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18230541.jpg
八咫鏡は安徳天皇が入水した時に一緒に海に沈んだものを源義経が回収したという話しがあるそうです。
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18230897.jpg
御朱印もいただきました~。
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18231609.jpg
海の向こうは九州ですよ~。
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18232084.jpg
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18232383.jpg
駐車場から見た関門海峡。
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18233297.jpg
せっかくなので火の山公園山頂まで行ってきました。
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18233524.jpg
お天気が悪くてあんまり綺麗に撮れなかった関門海峡・・・
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18233954.jpg
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18234244.jpg
こちらでは、ジョビ男くんとエナガさんに会いました。
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18235013.jpg
下関のおかもと鮮魚店でお昼ご飯。海鮮丼はこれで千円!!
こちらでも十分お腹いっぱいになるのですが・・・
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18235437.jpg
2,500円のおかもと丼はメチャメチャ豪華。見えないけど、鰈の唐揚げと白身魚のフライも乗ってます。
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18235738.jpg
ウニがすごいですよね(笑)丼のタレも美味しくて大満足のランチでした~。
2泊3日山口の旅⑦_a0127090_18240092.jpg
ランチの後は関門トンネルを通って、九州に向かいました。

by chokucchi | 2017-12-16 09:07 | viaggio