Buono Buono!

大谷山荘~お部屋編~

今回の旅のお宿は大谷山荘。
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18023044.jpg
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18023550.jpg
長門湯本温泉にある老舗旅館です。
玄関でお出迎えしてくれて、車も係の方が駐車場まで入れてくれるので楽ちん。
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18024017.jpg
安倍首相がお泊りされる旅館で、昨年の日ロ首脳会談の舞台となった場所です。
ちなみにプーチンさんが泊まったのはこちら本館ではなく、お隣の別邸のようです。
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18030129.jpg
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18034308.jpg
ロビーではお抹茶と羊羹でおもてなし。
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18030949.jpg
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18031863.jpg
外には足湯もあります。
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18035220.jpg
お部屋は15畳の和室。広くて快適~。
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18035662.jpg
窓際にもテーブルがあります。掘りごたつみたいになっていてこちらで夕食をいただきました。
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18040214.jpg
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18040521.jpg
初日はお菓子がたくさん置かれていましたよ~。
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18041120.jpg
翌日はふくせんべい(笑)
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18042908.jpg
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18043255.jpg
バストイレは別。大浴場があるので一度も使ってませんが、シャンプーなどはポーラでした。
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18043721.jpg
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18044168.jpg
正直アメニティはいまいち。この辺は外資系のホテルには負けますね~。
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18045256.jpg
温泉は広くて気持ちよかった~。露天風呂やハーブ湯、ジャグジー、サウナなどたくさんありました。
2泊で何度入ったことか(笑)※画像はHPからお借りしました。
大谷山荘~お部屋編~_a0127090_18045682.jpg
枕がちょっと硬かったのが残念です。。。

by chokucchi | 2017-11-25 18:16 | Hotel