Buono Buono!

巨大地下空間 大谷資料館

今頃なんですが、仙台旅行の続きです。
午後からは高速が渋滞しそうだったので午前中に宇都宮まで抜けてしまいました。
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10333078.jpg
宇都宮で佐野ラーメンと餃子を食べながら、どこに寄るか考えました~。
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10333834.jpg
そしたらすぐ近くに大谷資料館 なるものを発見。
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10334386.jpg
なかなかいい雰囲気です~。
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10334768.jpg
しかも勇者ヨシヒコの第3シーズンのロケ地だったのです(笑)
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10335110.jpg
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10340784.jpg
たしかにRPGに出てきそうなダンジョンです!
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10340161.jpg
そして地下なのでメチャメチャ寒いです。たしか13℃しかなかった。
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10342103.jpg
ヨシヒコでは最後の魔王と戦うシーンがこちらで撮られたようですね。
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10342498.jpg
EnyaがOrinoco Flow(なつかしい!)を歌った場所とか、いろいろ書いてありました~。
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10341402.jpg
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10342836.jpg
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10343235.jpg
冬場はおすすめしませんが、夏は涼しいし(いや寒いかw)お勧めです。一見の価値ありですよ~。
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10343895.jpg
巨大地下空間 大谷資料館_a0127090_10344257.jpg
カフェのかき氷も美味しいです。外に出たら湿気でムシムシしてたので食べちゃった。
これにて夏の旅行記は終了~。高速はやはり渋滞していたので4号で帰りました。
4号は埼玉まで信号ほとんどないし、まっすぐだし、空いてるし快適でした。

by chokucchi | 2017-09-09 10:49 | viaggio