Buono Buono!

アメリカ×アメリカ

3月の初めの話しですが・・・
アメリカ×アメリカ_a0127090_22121152.jpg

水元公園でめずらしいアメリカコガモに会うことができました!
アメリカ×アメリカ_a0127090_22131229.jpg

ちなみにこちらはふつうのコガモ。
アメリカ×アメリカ_a0127090_22132997.jpg

手前がアメリカコガモ、奥がふつうのコガモ。
アメリカ×アメリカ_a0127090_22144526.jpg
アメリカ×アメリカ_a0127090_22145176.jpg

どこが違うかというと、アメリカコガモは肩に縦の白線があるのが特徴。
アメリカ×アメリカ_a0127090_22153152.jpg

ふつうのコガモさんは横に白線がありますが、アメリカコガモは縦なのが違いですね~。
アメリカ×アメリカ_a0127090_2216665.jpg

ただそれだけなのですが(笑)けっこうレアものなんです!
アメリカ×アメリカ_a0127090_22173929.jpg
アメリカ×アメリカ_a0127090_22174597.jpg

この日はちょっとめずらしいアメリカヒドリも見ることが出来ました。
アメリカ×アメリカ_a0127090_22181332.jpg

奥で寝ているのはヒドリガモのメス。
アメリカ×アメリカ_a0127090_22183062.jpg

右側にいるのがヒドリガモのオス。
アメリカ×アメリカ_a0127090_2219276.jpg

アメリカヒドリ寝てばかりで上手く撮れませんでした。。。
アメリカ×アメリカ_a0127090_22201192.jpg

おまけのカワセミ嬢。嘴に土がついているので巣穴堀り中と思われます。
アメリカ×アメリカ_a0127090_22201519.jpg

今頃は抱卵中かな?ヒナっこ楽しみです。
アメリカ×アメリカ_a0127090_2221190.jpg

おまけのおまけ。水元公園の中のお食事処のかぼす稲庭うどんはけっこう美味しかったです(笑)
by chokucchi | 2017-04-03 22:22 | passeggiata