Buono Buono!

あ・ら・伊達な道の駅とすし哲

伊豆沼の帰り道、仙台のお友だちに教えてもらった道の駅に寄りました。
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11413780.jpg
あ・ら・伊達な道の駅に到着したころにはすっかり雨。雨の中、ツバメさんが1羽。
こちらでご飯を食べようと思ってたのですが、すごい人でびっくり!!
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11415025.jpg
スナックをつまんだりロイズのアイスクリームを食べたりしました~。
なぜかロイズの専門店があってチョコレートをたくさん買ってしまいましたよ(笑)
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11415955.jpg
オットはイチゴのアイス?を食べてました。相変わらずイチゴ好きねえ。。。
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11421375.jpg
さっきのツバメさんが飛んだ先を見ると、こんな小さいヒナっこがいました。
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11421952.jpg
他の巣はもぬけの殻なのにまだこんなに小さい子がいるなんて大丈夫なのかな~。
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11422436.jpg
せっかくもらった蜂さん、飲み込めなくて逃げて行きました(右下に写ってるのがそうw)。
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11424440.jpg
何度もご飯を運ぶツバメさん。雨の中がんばります。
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11425406.jpg
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11430994.jpg
こんな大きいトンボを!って思ったら、しっかりごっくんしてました。無事育ってね。
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11554638.jpg
夜は仙台駅のすし哲さんで。こちらもお友だちに教えていただきました~。
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11432801.jpg
ワタシはアワビとかいくらとかウニとか苦手なので抜いてもらって・・・
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11433541.jpg
オットはちょっと豪華な感じ(笑)
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11434054.jpg
お寿司についてくるお椀。
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11434586.jpg
ワタシは毛ガニ汁に変更してもらいました~。
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11434924.jpg
お口直しの自家製桃のシャーベットがまた美味しい。
あ・ら・伊達な道の駅とすし哲_a0127090_11435307.jpg
この後、仙台駅でお土産買って、お茶して(お店の名前忘れた)ホテルに戻りました~。


by chokucchi | 2017-08-26 21:01 | viaggio