Buono Buono!

花鶏と真鶸@水元公園

今シーズンは寒くなるのが早いからか冬鳥が好調。今日は雨で撮りに行けないのが悲しい。。。
でも、写真もたまりまくりなのでブログもアップしなければね(笑)
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10151365.jpg

今月初め、水元公園でカワセミを探して歩いていたら水辺からなにか飛びました。
木の上を見たらアトリではないですか。
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10184853.jpg

少し離れて見ていたら1羽、水を飲みにおりてきてくれました。
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10192114.jpg

ごちゃごちゃしてるところ撮りにくかったけど、今季は早々に会えてよかったです。
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10215021.jpg

冬の間居着いてくれたらいいのになー。
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_1024119.jpg

先週末はマヒワの群れに遭遇しました。30羽くらいいたかな。
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10245165.jpg

カワラヒワかと思って撮ったらマヒワでラッキー。あ、この写真はカワラヒワ。
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10254970.jpg
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10255599.jpg

マヒワは初めて会ったので、たくさん撮ってしまいましたー。
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10273159.jpg

黄色が濃いのがオスで、薄いのがメスです。
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10291450.jpg
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_1029215.jpg
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10292865.jpg

どうやらこの木のくぼみに水が溜まっているようで、何度も飲みにきました。
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10302696.jpg
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10303330.jpg
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10304138.jpg

水を飲む順番でもめているところがかわいい。
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10321091.jpg
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10321557.jpg

ひとりでじっとしていたら近くで撮らせてくれました。
カメラマンさん沢山いたけどマヒワを撮っている人はいなかったので人気ないのかな?(笑)
花鶏と真鶸@水元公園_a0127090_10352485.jpg

おまけのアカゲラ♀。慌てて撮ったらブレブレでした。残念。
by chokucchi | 2016-11-19 10:37 | passeggiata