Buono Buono!

信州の旅@お蕎麦と牧場

2時間も山道を歩いたのでお腹ぺこぺこ。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21315322.jpg

ホテルの近くにせんすいというお蕎麦やさんがあったので行ってみました。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21334584.jpg

天ぷらのセットにしました。くるみのつけつゆがあったので追加でオーダー。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21351678.jpg

細めのお蕎麦はおいしかった。くるみのつけつゆもよいです。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21354671.jpg

天ぷらはもうちょっとサクっと揚がってたらよかったかな。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21374658.jpg

お蕎麦を食べた後は車で10分くらい走ったところにある長門牧場へ。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21382633.jpg

信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21381945.jpg

広々として気持ちいい~。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21393434.jpg

ここでピザランチでもよかったかも。でもメッチャ並んでました。。。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_2139555.jpg
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_2140189.jpg

アルパカ
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21401733.jpg
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21402234.jpg

ヤギ
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21403371.jpg

信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21404280.jpg
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21404759.jpg

仔馬。あと撮るの忘れたけど牛がいました。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_2141201.jpg

牧場に向かう途中で見つけたお店。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21413948.jpg

コーヒー牛乳のソフトクリーム。写真撮る前にオットにひとくち食べられました。おまけに暗っ。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_2142143.jpg

コーヒー牛乳は味が薄くていまいちでした。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21432648.jpg

ここは雲がなかったら眺めがよいだろうな~。
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21434726.jpg

蓼科ふれあい牧場にも寄ってみたけど・・・
信州の旅@お蕎麦と牧場_a0127090_21451587.jpg

本当に小動物がちょろっといるだけです(笑)
ちなみにここから御泉水自然園までゴンドラで行くこともできます。
この後、車山まで(車で20分)行ってもらってノビタキを探したけど撃沈して帰ってきたというわけです。
これで女神湖の話しがやっと終了!翌日は戸隠に移動しました。
まだまだ続く。。。
by chokucchi | 2016-08-30 21:49 | viaggio