Buono Buono!

5月の葛西臨海公園

そういえばGWに撮った葛西臨海公園の写真をUPしてませんでした。
夕方チラッと歩いただけ&潮が満ちてたのでシギチもあまりいなかったんですけどね。。。
5月の葛西臨海公園_a0127090_2157137.jpg

杭の上でやすんでいるのはチュウシャクシギかな。
5月の葛西臨海公園_a0127090_21593036.jpg
5月の葛西臨海公園_a0127090_21593798.jpg

たくさんいたコサギさん。
5月の葛西臨海公園_a0127090_2203368.jpg

キアシシギさんたち。
5月の葛西臨海公園_a0127090_2203967.jpg

5月の葛西臨海公園_a0127090_2211468.jpg

1羽だけ夏羽のハマシギさんが混じってました。
5月の葛西臨海公園_a0127090_222395.jpg

5月の葛西臨海公園_a0127090_2225178.jpg
5月の葛西臨海公園_a0127090_2225559.jpg

アオアシシギかなあ。
5月の葛西臨海公園_a0127090_2231518.jpg

5月の葛西臨海公園_a0127090_224692.jpg

シギは本当によくわかりません。。。
5月の葛西臨海公園_a0127090_2242042.jpg

メチャメチャ遠くのコチドリさんと、あまりパッとしませんでした(笑)
話しは変わって、先週のお休みに越谷レイクタウンに行ったついでに調整池を少し歩きました。
5月の葛西臨海公園_a0127090_2245355.jpg

オオヨシキリはあちこちで鳴いていてうるさいくらいでした。
5月の葛西臨海公園_a0127090_2255835.jpg

5月の葛西臨海公園_a0127090_226438.jpg

姿はなかなか見えないんですけど、あの狭い区域に何羽いるんでしょうね~。
ヨシゴイも探してみたんですが、見当たりませんでした。
蓮もまったく出てなかったし、今年も戻ってきてくれるんでしょうか。。。
by chokucchi | 2016-06-01 22:09 | passeggiata