Buono Buono!

冬鳥の復習@井の頭自然文化園

本格的に冬が来る前に、動物園で冬鳥の復習を(笑)
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_221436.jpg

動物園で見るのはめずらしいベニマシコ。男の子ですよね?
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_222227.jpg

まだ若い子なのかな?この冬もぜひ会いたい鳥さんです。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_2232898.jpg

クロジ♂。今年も明治神宮に来てくれるかな?
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_224676.jpg

ジョウビタキ♂。あちこちで目撃情報が聞かれるようになりました。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_225314.jpg

トモエガモ♂。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_2251611.jpg

3シーズン連続で新宿御苑にやってきてくれました。この冬も来てくれるでしょうか。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_2254546.jpg

トモエガモ♀。今年はぜひつがいでやってきてほしいですね~。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_2271010.jpg

オカヨシガモ♂。皇居のお濠にヨシガモとよく一緒にいます。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_2274292.jpg

オシドリ♀。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_2275585.jpg

オシドリ♂。今年こそ近くでキレイに撮りたいなあ。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_2282735.jpg

カリガネ。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_228449.jpg

この子は伊豆沼か蕪栗沼(宮城県)とかに行かないと難しいかな。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_229220.jpg

シジュウカラガンも会うのは難しいかも。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_2293391.jpg

サカツラガンもまた渡来数の少ない鳥さんです。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_229426.jpg

埼玉の大池親水公園では友好のしるしとしてもらったサカツラガンが毎年繁殖しているようです。
来年はヒナっ子を見に行ってみようかな。
冬鳥の復習@井の頭自然文化園_a0127090_22173100.jpg

頭の色がキレイなマガモ♂。そろそろ不忍池にもやってくるかな。
この冬もたくさんの鳥さんと会えますように。
by chokucchi | 2015-10-26 22:59 | zoo