Buono Buono!

浜離宮恩賜庭園の野鳥

浜離宮にはオナガがたくさんいました。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_20471466.jpg

もう少しキレイに咲いてるところにとまってくれたらよかったのに(笑)
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_20472621.jpg

今年生まれの子ですかねえ。近づいても逃げなかった。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_20481165.jpg

なんとなく幼いような感じの子がたくさんいました。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_20485952.jpg

浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_2049425.jpg

あちこち飛んでたけど、すぐ高いところか葉の生い茂ったところにとまってよく見えず。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_20493344.jpg

まだ親からエサをもらってる子もいるようでした。もっと近くでちびっ子を見たかったな~。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_20525369.jpg

カルガモとコサギ。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_20532455.jpg

コサギはあちこちにいました。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_20544086.jpg

そんなコサギを狙う黒猫。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_20545448.jpg

ずいぶん手前で気付かれてしまい、ふて寝(笑)
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_2056253.jpg

野良猫もたくさんいましたが、あまり近寄ってはきませんでした。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_205716.jpg
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_2057617.jpg

ダイサギかな。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_205717100.jpg

アオサギもよく見かけました。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_20572934.jpg

これからの季節は都内でも野鳥が見られるようになるので嬉しい。
浜離宮恩賜庭園の野鳥_a0127090_20584965.jpg

そういえば、浜離宮の入口前の水路にホシハジロが2羽いました。
かなり遠かったのでよく見えなかったけど、トリミングしてみたらやっぱりホシハジロですね。
もう渡ってきたのかな?もう少ししたらカモもたくさん見られるようになりますね~。楽しみ、楽しみ♪
by chokucchi | 2015-09-07 22:44 | passeggiata