Buono Buono!

那須サファリパーク

二期倶楽部のすぐ近くだったので那須サファリパークに寄りました。
那須サファリパーク_a0127090_20353867.jpg

はっきりいってボタックリでした。入園料ひとり2,600円、ライオンバスひとり1,100円・・・
那須サファリパーク_a0127090_2037118.jpg

どうぶつのエサ、なんと1,000円。高い!高すぎる!しかし、これを買わないと退屈極まりないです。
那須サファリパーク_a0127090_2038348.jpg

サファリパークといいつつ、トラは檻の中。
那須サファリパーク_a0127090_20401694.jpg

ライオンもほとんど檻の中・・・
那須サファリパーク_a0127090_20412639.jpg

ホワイトライオンが売りのようですが、汚れてるのか白くないし。っていうか、どこにいるの?状態・・・
那須サファリパーク_a0127090_20425146.jpg

しかもバスの運転手さんやる気なし。マイク入れたまま思いっきり欠伸にため息。呆れました。
那須サファリパーク_a0127090_20424241.jpg

そしているのは草食動物ばかり。
那須サファリパーク_a0127090_20435151.jpg

いや、草食動物もかわいいし好きですよ~。でもこれでこの値段はないのでは?
富士サファリとほぼ同じ値段。しかも富士サファリはマイカーなら何周してもOKですが、ここは1周のみですよ・・・
ライオンバスも富士サファリの運転手さんはお客さんに楽しんでもらえるようトークも工夫していました。
那須サファリパーク_a0127090_20492969.jpg

少しだけ歩いて見れるところがありますが、トラはこっちのがよく見えるんじゃないのって感じ。
那須サファリパーク_a0127090_20502256.jpg

歩くゾーンでもエサが売ってます。これで500円。どうぶつ王国はこれより多くて300円だったよ・・・
那須サファリパーク_a0127090_20545261.jpg

でもあまりに飢えてそうだったのであげてしまった。
那須サファリパーク_a0127090_20512479.jpg

らくださんの幸せそうな顔。
那須サファリパーク_a0127090_20514488.jpg

まあ、寄ってこなかったら面白くないのでわざと腹ペコ状態にしてあるのかもしれませんけど。
那須サファリパーク_a0127090_20523686.jpg

かなり囲まれるし涎でべとべとになるのでバスにして正解でした。
ちなみに出口に洗車場があるみたいですが、水だけでなんと5分500円だそうです・・・
那須サファリパーク_a0127090_2056627.jpg

那須サファリパーク_a0127090_20585762.jpg

プレハブにはライオンとホワイトタイガーの赤ちゃん。どちらもオムツしてて、これまたちょっともやもや。
トラとライオンの赤ちゃんにオムツって初めて見ましたが、どこもしてるんでしょうか???
那須サファリパーク_a0127090_2125383.jpg

じゃれあう姿はかわいいんですけどね~。
那須サファリパーク_a0127090_213488.jpg

ちなみにホワイトタイガーなんていたっけ?とググってみたら、パパとママは普通のトラだそうです。
那須サファリパーク_a0127090_213814.jpg

ホワイトタイガーの遺伝子をどちらも持っていたというめずらしいパターンのよう。
那須サファリパーク_a0127090_2151616.jpg

赤ちゃんはかわいかったけど、なんだかなあ~ということが多い、とっても残念なサファリパークでした。
by chokucchi | 2015-08-25 23:34 | zoo