Buono Buono!

秋ヶ瀬公園の野鳥

気管支炎のため、もう2週間以上カメラ持ってません(涙)
そろそろ冬鳥もいなくなっちゃうかなあ。銚子にも行きそびれてしまったわ。
2月の話しですが、ヒレンジャクが入ったと教えてもらったので、埼玉の秋ヶ瀬公園に連れて行ってもらいました。
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_219718.jpg

ヤドリギを探して歩き始めましたが、カメラマンさんがたくさんいたのですぐわかりました。
でもヒレンジャクの姿はなく・・・。3時間待ちという方もいらしたのでこの日はタイミングが悪かったのでしょう。
もう少し奥で撮った方がいらして見せてもらいましたが、私のレンズじゃ遠かっただろうな~。
こどもの森を1周しましたが、カケスとモズの姿を見たくらい・・・
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21125074.jpg
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21125795.jpg

あきらめてピクニックの森へ行きましたが、ここもあんまり。マガモがいました。
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21141454.jpg

かわいそうに思ったのか、エナガ2羽がめずらしく目線と同じくらいの高さで遊んでくれました(笑)
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21145365.jpg

やっぱりカワイイ~♪
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21154641.jpg
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21155189.jpg
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21155895.jpg

ずいぶん長いこと遊んでくれましたが、動きが速くてついていけない・・・
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21162320.jpg
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21162850.jpg

ブレブレ写真が100枚くらいありました(爆)
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21191277.jpg

秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21191719.jpg

アオジもたくさんいましたが、いい場所には出てきてくれませんでした。
秋ヶ瀬公園の野鳥_a0127090_21201454.jpg

最後の最後に枝かぶりのベニマシコ。すぐ飛んじゃまいました。
埼玉まで行ったのにね~。こんな日もあるさとあきらめられず、もう1ヶ所寄ってもらったのでした。
つづく。。。
by chokucchi | 2015-03-09 21:24 | passeggiata