Buono Buono!

大池のオシドリ@千葉市動物公園

千葉市動物公園には野鳥誘致施設、大池がありました。奥はバードサンクチュアリになっていて立ち入り禁止です。
観察窓があってそこから野鳥を探せるようになっていました。
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_2137570.jpg

カワセミのイラストがあったので期待していましたが、たぶんカワセミと思われる子が飛んでいくのを一瞬見ただけ・・・
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_21384640.jpg

オシドリが10羽ほどいましたが、動物園で管理されている個体なのかなあ。
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_21392261.jpg

足環とか付いてないし、なかなか警戒心も強く近づくことは出来ないので、野生に近い状態?
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_2142046.jpg

大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_2142623.jpg

人が近くを通るとすぐ飛んでしまいます。
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_21431794.jpg

大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_21445174.jpg

♂はもうキレイな冬羽になってますね~。
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_21452741.jpg

大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_21453875.jpg

オシドリは♀も地味だけどカワイイ♪
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_21454353.jpg

カルガモより小さいですね。並ぶと大きさの違いがよくわかります。
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_21472227.jpg

カルガモは警戒心ゼロです(笑)まだ冬鳥のカモは到着していませんでした。
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_21474768.jpg

大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_21475245.jpg
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_2147564.jpg

この冬もどこかで野生のオシドリに会えますように。
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_214823100.jpg

池のまわりにはクロアゲハが舞っていましたよ~。
大池のオシドリ@千葉市動物公園_a0127090_21484484.jpg

お天気はイマイチだったけど、なんとなく蒸し暑くてソフトクリームを食べつつ休憩。
動物園の散策はまだまだ続きますが、ぼちぼちupしたいと思います(笑)
by chokucchi | 2014-10-12 21:32 | zoo