Buono Buono!

志賀高原散策②

12日の朝10時、志賀高原に到着した時の横手山ドライブイン。通称「のぞき」と呼ばれる場所です。
志賀高原散策②_a0127090_1695023.jpg

本降りの雨で景色もイマイチ。気温も10℃しかなく寒かった~。
志賀高原散策②_a0127090_16111915.jpg

ここからスカイレーターとリフトを乗り継げば、横手山の山頂に行くことが出来ます。
ちなみに横手山頂ヒュッテは日本一高い場所にある手作りパンやさんとして知られ、とてもおいしいと評判です。
私はリフトに乗りたくない、でも自力で登るにはちょっとしんどそうだったので行きませんでしたが(笑)
渋峠からも簡単にリフトで登れるので、パンやさんに興味がある方はぜひ行かれてみてください♪
志賀高原散策②_a0127090_16195134.jpg

実は滞在中、この場所に6回ほど通いました!しかし絶景だったのはそのうち2回だけ。
志賀高原散策②_a0127090_16212221.jpg

まずは12日の夕方17時半ごろ。雨もすっかり上がって気持ちのよい青空が広がっていました。
志賀高原散策②_a0127090_16224962.jpg
志賀高原散策②_a0127090_16225395.jpg
志賀高原散策②_a0127090_16225785.jpg

雲が多かったけど、それもまた美しくて。
志賀高原散策②_a0127090_16244254.jpg

志賀高原散策②_a0127090_16244832.jpg
志賀高原散策②_a0127090_16245441.jpg

姿は見えませんが、ウグイスなどのさえずりが響き渡ります。12日はやっぱり全体的に空いていました。
駐車場もガラガラですが、13日の夕方は曇ってなにも見えないのに満車で止めるところがありませんでした。
志賀高原散策②_a0127090_16251181.jpg

泊まってるホテルはこの下の方。車で10分ほどです。
志賀高原散策②_a0127090_1629882.jpg

13日の朝5時半。雲ひとつない快晴!
志賀高原散策②_a0127090_16305716.jpg

志賀高原散策②_a0127090_1631426.jpg

夜かなり冷え込んだため、雲海が出来ていて、それはそれは素晴らしい眺めでした。
志賀高原散策②_a0127090_16321035.jpg
志賀高原散策②_a0127090_16321487.jpg

写真であまり上手く再現できていないのが残念。。。
志賀高原散策②_a0127090_16354279.jpg
志賀高原散策②_a0127090_16354768.jpg
志賀高原散策②_a0127090_16355259.jpg

なんとも幻想的です。
志賀高原散策②_a0127090_1635657.jpg

ぼんやり見えているのは北アルプス?槍ヶ岳っぽいですよね?
志賀高原散策②_a0127090_1639749.jpg

早起きしてよかった!と心から思った朝でした。
by chokucchi | 2014-08-23 20:08 | viaggio