Buono Buono!

小布施散策

志賀高原は雨だと出来ることが限られてしまうので、小布施に行ってみました。
小布施散策_a0127090_092719.jpg

こちらは小雨だったので、まだ歩きやすかったかな。
小布施散策_a0127090_010637.jpg

お昼ちょっと前だったけど、飲食店はどこもいっぱい。
小布施散策_a0127090_011839.jpg

オットがお蕎麦が食べたいというので少し待って入りました。
小布施散策_a0127090_0112738.jpg

十割蕎麦と天ぷら。オットは大盛りのお蕎麦(笑)
小布施散策_a0127090_012386.jpg
小布施散策_a0127090_01277.jpg

お蕎麦も天ぷらも美味しかったデス。蕎麦湯も大好き♪
小布施散策_a0127090_0141728.jpg
小布施散策_a0127090_0142483.jpg
小布施散策_a0127090_0142920.jpg

ランチの後はふらふら散策。
小布施散策_a0127090_01449100.jpg

小布施は栗が有名なんですね~。
小布施散策_a0127090_016124.jpg

栗づくしのソフトクリーム、美味しかった!オススメです☆
小布施散策_a0127090_0172660.jpg
小布施散策_a0127090_0173088.jpg

ツバメのヒナがいました。おとなしく親が来るのを待っててかわいい。
小布施散策_a0127090_0174644.jpg

14時ごろにはお天気が回復してきたので志賀高原に戻りました。

そば処蕎花
ジャンル:そば
アクセス:長野電鉄長野線小布施駅 徒歩10分
住所:〒381-0201 長野県上高井郡小布施町小布施上町813(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 長野市
情報掲載日:2014年8月17日

by chokucchi | 2014-08-17 00:19 | viaggio