Buono Buono!

夏の水元公園

お天気がまったく読めない3連休。今日の天気予報は雨だったはずなのに、夕方までは晴れていた・・・
ああ、出掛ければよかったーーーーー。
夏の水元公園_a0127090_23335241.jpg

昨日は朝起きたら小雨が降っていたので、あきらめて水元公園へ。
夏の水元公園_a0127090_23342364.jpg

7月にしては涼しい朝だった。
夏の水元公園_a0127090_23351192.jpg

3日ほど前にカワセミの幼鳥がいたらしいのでかわせみの里へ行ってみたけど、いなかった。
カメラマンさんはたくさんいたけど、チラっと後姿が見えただけだとおっしゃってました。
夏の水元公園_a0127090_23365890.jpg

しかしなにもいない!ニャンコにさえ逃げられてしまった(笑)
夏の水元公園_a0127090_23372819.jpg
夏の水元公園_a0127090_23373214.jpg
夏の水元公園_a0127090_23373822.jpg

蓮もあんま咲いてないな~。
夏の水元公園_a0127090_23374956.jpg

去年このあたりでチョウトンボを見たけど、チョウトンボもいない(涙)
夏の水元公園_a0127090_23382268.jpg

おまけに雨まで降ってきました。
夏の水元公園_a0127090_23384618.jpg

バードサンクチュアリはダイサギとコサギがたくさん。あとはおなじみのカワウ。
夏の水元公園_a0127090_2339325.jpg

それからホシゴイが2羽いただけでした。
by chokucchi | 2014-07-20 23:39 | passeggiata