Buono Buono!

Bubba Gump Shrimp Tokyo

先月の話しですが、職場の方とラクーアの ババ・ガンプ・シュリンプ に行きました。
Bubba Gump Shrimp Tokyo_a0127090_22111546.jpg

ぜんぜん知らなかったけど、映画「フォレストガンプ」をテーマにしたお店なんですね~。
Bubba Gump Shrimp Tokyo_a0127090_22115579.jpg

店員さんを呼ぶ時はボードを「Stop」にします。なぜストップ?と思ったけど、たぶん店員さんがフォレストガンプで、
走ってるところを注文するために止めるってイメージなのかな。
Bubba Gump Shrimp Tokyo_a0127090_22141046.jpg

メニューが卓球の板なのも映画にちなんでなんですね。フォレストガンプ観てないのでまったくわからない。。。
誘ってくれた男性に行くまでに観といてね~と言われていたのに観てない女子2人(笑)
当日誘って参加した男性も観てなくて誰とも話しが出来ないという。
オットに聞いたら観たけどまったく記憶にないとかって言ってるし。日本公開は1995年ですもんねえ。
Bubba Gump Shrimp Tokyo_a0127090_22202058.jpg

映画は知らないけど、お料理は美味しかった!海老がメインのお店なので、海老ばかりですけど。
シュリンパーズ ネット キャッチはガーリック風味とケイジャン風味のハーフアンドハーフ。
殻ごとバリバリ食べれて美味し~い。
Bubba Gump Shrimp Tokyo_a0127090_22224760.jpg

ココナッツ シュリンプ。ココナッツあんまり好きじゃないけど、これは美味しかった~。
Bubba Gump Shrimp Tokyo_a0127090_22243785.jpg

ディキシー風べイビー バック リブ。意外なくらい柔らかいお肉だった!
Bubba Gump Shrimp Tokyo_a0127090_22252282.jpg

シュリンプ リガトーニ。パスタにも海老がたっぷり。
Bubba Gump Shrimp Tokyo_a0127090_22264458.jpg

ダン中尉のドランケン シュリンプ。スパイシーなソーセージ付。
海老大好きなので、かなり気に入りました。でもどのお料理もアメリカンサイズなので大人数で行かないと楽しめないかな。
この日は4人だったので5皿でお腹いっぱいになりました。

誘ってくれた男性、この方のトークが本当に面白くてあっ!という間に時間が過ぎました。
以前に新聞記者、雑誌の編集長をされてた方なので、さすがだな~といった感じ。勉強になります。
しかもゴチになってしまった!翌日ご一緒した女子が次から誘いにくくなるから払わせてと言ってくれたのですが、
「いらない。後輩におごるのは当たり前」と、かっこいい返事が返ってきたそうです。男前ですね~。

ババガンプシュリンプ東京
ババガンプシュリンプ東京
ジャンル:アメリカンシーフード
アクセス:地下鉄後楽園駅 2番出口 徒歩3分
住所:〒112-0003 東京都文京区春日1-1-1 ラクーア1F(地図
姉妹店:ババガンプシュリンプ豊洲 ババガンプシュリンプ 大阪
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年7月12日

by chokucchi | 2014-07-12 22:42 | cena