Buono Buono!

オオヨシキリがやって来ました!

この前の日曜日、ひさしぶりに水元公園に行ってきました。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16113815.jpg

すっかり緑になったガマ田には賑やかなあの声が。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16161049.jpg

そう!今年もオオヨシキリがやって来ました~。去年もGW辺りに到着してました。
ちゃんと同じ頃にやって来るんですねえ。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16165529.jpg
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_1617087.jpg

まだ2羽くらいしかいなかったけど、元気いっぱいギョシギョシ鳴いてました!
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16194087.jpg

バードサンクチュアリはカワウの巣でいっぱい。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16195756.jpg

アオサギの若鳥かなあ。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16201335.jpg

ダイサギもたくさんいました。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16203041.jpg

またまたアオサギ。このコも子どもかなあ。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16212017.jpg

ツツジも咲きはじめました。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16214774.jpg

カワセミの里はカイツブリのみ。カワセミは抱卵中のようです。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_162311.jpg

空を飛ぶダイサギ。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_1623158.jpg

あちこちでさえずりが聞こえたシジュウカラ。この子は♀かな。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16235591.jpg

チョウチョもひらひら舞っていたけど、舞ってるところは上手く撮れませんね~。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16242142.jpg

コサギの姿も増えました。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_1624498.jpg

釣り人の横でちゃっかりおこぼれにあずかろうとするコもいます(笑)
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16262380.jpg
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16262833.jpg

ネモフィラが咲いていました。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_1626392.jpg

フジも綺麗ですね~。
オオヨシキリがやって来ました!_a0127090_16265894.jpg

エナガの子どもが公園デビューしたというので場所を教えてもらって行ってみましたが・・・
ちょうどカメラマンさんたちが撤収するところで見れませんでした。エナガ団子見たかったな~。
オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ、コサメビタキなどの夏鳥も見つけられず。
残念でしたが、オオヨシキリが撮れたのでまあヨシとしよう!
by chokucchi | 2014-04-29 21:43 | passeggiata