Buono Buono!

春の関西旅行@大阪いろいろ

3日目は造幣局の桜の通り抜けに行こうか迷いましたが、そもそも今回の旅行はオットが行きたかったんだよね~。
2日目は私の好きにさせてもらったので、最終日はオットの好きなところに行かせてあげることにしました(笑)
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15373619.jpg

そんなわけでホテルを早々にチェックアウトして、開店前のあべのハルカスへ。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15383998.jpg

通天閣が見えました~。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15392024.jpg

あべのハルカスはまだオープンしてそんなに経っていないので、開店前から並んでいました。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15401326.jpg

屋上(じゃないけど)庭園もあったりします。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15404882.jpg

庭園からの眺め。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_1541479.jpg

農園があったり、
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15432116.jpg

神社があったり、
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_1541221.jpg

ヤエヤマブキや
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15415097.jpg
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_1541544.jpg

白いヤマブキ、
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15435343.jpg

マンサクが咲いてたりしました。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15441188.jpg

ランチはオットが懐かしい!という古潭のラーメン。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15464080.jpg

そういえば何年も前に梅田で食べた覚えが(笑)
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_1547557.jpg

春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_1547946.jpg

オットは学生時代とかによく食べたみたい。大阪の老舗ラーメン店なのね。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15474827.jpg

あべのハルカスの後は、難波へ。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_1548373.jpg
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_1548971.jpg

ひさしぶりな、この風景。名古屋に住んでた頃はよく来たよね~。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15493867.jpg
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15494320.jpg

くいだおれ人形は場所は移動してたけど、健在でした!
昔よく並んでいた大だこは少し場所を移動して営業していたけど、いまは人気なしなのね。誰も並んでなかった。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15501022.jpg

いちばん人気だったのはこちらのお店。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15514753.jpg

小ぶりだったけど、おいしかったです。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_1552191.jpg

春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_1552688.jpg
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15521184.jpg
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15521579.jpg

立体的な看板が大阪というか道頓堀らしいですね~。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15525329.jpg

最後に梅田に戻って・・・
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15531512.jpg

これまた昔よく食べたイカ焼き!手前はデラ(デラックスの略?)
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_1554528.jpg

でも、やっぱりシンプルなイカ焼きの方が美味しいかな。
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15545488.jpg

そして本当に最後の最後。新大阪で新幹線に乗る前に、小腹が空いたとカレーを食べてしまった!
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_15553346.jpg

レディースセットはサラダとヨーグルトが付いていてお得♪
春の関西旅行@大阪いろいろ_a0127090_1556392.jpg

ふつうに美味しいカレーライスでした。
そういえば写真は撮らなかったけど、551の豚まんはもちろん食べたし、買って帰りました(笑)

これで関西旅行記はおしまい。やっぱり旅はいいですね~。
今年のGWはカレンダー通りなのですが、3日から桜を追いかけて青森と秋田へ行ってきます。
といっても、連日の暖かさで青森も秋田も既に満開になってしまったようですが(涙)
でも、青森も秋田も初めて行くので楽しみです!あと3日お仕事がんばろうっと。

古潭 あべのハルカス店
古潭 あべのハルカス店
ジャンル:ラーメン・小菜
アクセス:JR大阪環状線天王寺駅 徒歩2分
住所:〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館あべのハルカスダイニング12F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年4月29日


ピッコロカリーJR新大阪店
ジャンル:カレーライス
アクセス:JR大阪環状連絡線新大阪駅正面口 徒歩1分
住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3F東コルソ通り(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新大阪駅
情報掲載日:2014年4月29日

by chokucchi | 2014-04-29 16:02 | viaggio