Buono Buono!

大雪後の新宿御苑③

今日は風の強い1日でした。晴れたので雪はずいぶんとけましたが、もう雪は勘弁してほしいなあ。
でもまた週の真ん中は雪予報・・・。さすがに体も疲れてきたので昨日と今日は撮影には行きませんでした。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_214138.jpg

まだ先週の新宿御苑の写真も残ってるし、大雪前に撮った写真も実はupしてないんだよね(笑)
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21415161.jpg

今年の冬は寒い日と暖かい日の差が激しいですね。この日は池が凍ってました。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21432685.jpg

こんな雪ばかりなのに寒桜の開花は去年より早いような。雪と一緒に桜を撮るなんてねえ。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21441016.jpg

1度目の大雪前に咲いた花びらは少し痛んでしまいました。2度目の大雪は大丈夫だったかなあ・・・
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21445847.jpg

福寿草も雪に埋もれて。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_2146993.jpg
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21461697.jpg

健気にがんばっていました。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21464161.jpg

大雪後の新宿御苑③_a0127090_21463397.jpg

日本庭園の梅も、あと少しかな。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_2146573.jpg

ロウバイはそろそろ終わりかも。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21471229.jpg

ずいぶんと色あせていました。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_2148813.jpg
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21481336.jpg
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21481981.jpg

寒さに負けず元気なオナガさん。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21483882.jpg

管理事務所前の寒桜にはメジロがたくさん!
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21485994.jpg

この場所の寒桜は背が低いのですが、雪の後でよほどお腹が空いてたんですかねえ。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21494034.jpg

人が近づいてもおかまいなしに食事を楽しんでいました。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21501113.jpg

携帯やスマホで写真が撮れるくらい近かったんですよ~。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_2151912.jpg
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21511531.jpg
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21512126.jpg
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21512797.jpg
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21513273.jpg

思わず何枚も撮ってしまいました~。
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21514887.jpg
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21515447.jpg

ミツマタもちょっぴり咲き始め、春はもうすぐ・・・。いやホントにもうすぐなんだろうか?
ちなみに背景が白いのは雪です(笑)
大雪後の新宿御苑③_a0127090_21522424.jpg

東京でこんな雪景色なかなかないけど、本当にもう勘弁してください!
大雪後の新宿御苑③_a0127090_2153182.jpg

実は行きたいところがあるのですが、毎週雪で車が出せず。今週末こそお出かけできますように。
by chokucchi | 2014-02-16 21:58 | passeggiata