Buono Buono!

水元公園の野鳥

水元公園ではクイナだけではなく、いつもの野鳥さんたちにも会えました♪
水元公園の野鳥_a0127090_20563936.jpg

この日はシジュウカラの群れがお出迎えしてくれました。
水元公園の野鳥_a0127090_20572472.jpg

ガマ田はこの前と同じメンバー。ドヤ顔のタヒバリさん。
水元公園の野鳥_a0127090_20583110.jpg
水元公園の野鳥_a0127090_20583692.jpg

ジョウビタキくんも登場!
水元公園の野鳥_a0127090_20592354.jpg
水元公園の野鳥_a0127090_20592855.jpg

今年はこのジョウビタキくんが縄張りにしてるのかな。
水元公園の野鳥_a0127090_2101690.jpg

セグロセキレイもいました~。
水元公園の野鳥_a0127090_2111577.jpg

ちなみにガマ田はこんなとこです。刈り取ってあるところにいるメンバーは見つけやすいけど・・・
カメラマンさんにアカハラもいるよと教えてもらったけど、すぐ茂みに入ってしまうようで見つけられなかった。
水元公園の野鳥_a0127090_2184458.jpg

バードサンクチュアリに行くとカメラマンさんがアオジとクロジがいるよと教えてくれたけど、クロジはよくわからず。
こういう暗いところが好きな鳥さんはなかなか上手く撮れません。
水元公園の野鳥_a0127090_21122943.jpg

枯れた蓮をよ~く見ると・・・
水元公園の野鳥_a0127090_21125583.jpg

モズ嬢がいたりします(笑)同化してますよね~。
水元公園の野鳥_a0127090_21142040.jpg

上からなにか落ちてくると思ったらコゲラさんが頑張ってつついてました。
水元公園の野鳥_a0127090_21145343.jpg

またまたアオジさん。お坊ちゃんかな~?
水元公園の野鳥_a0127090_21155060.jpg

最近ぜんぜんシラサギ見ないよねえと話していたら、コサギさんがいました。
水元公園の野鳥_a0127090_21164576.jpg

水元公園の野鳥_a0127090_21165219.jpg

かわせみの里には、カワセミではなくニャンコの姿が(笑)
水元公園の野鳥_a0127090_21171856.jpg

諦めて帰ろうとしたら、鳴き声が聞こえたので慌てて戻りました~。上からパシャリ。
水元公園の野鳥_a0127090_21185196.jpg

あ、飛んだ!
水元公園の野鳥_a0127090_21191646.jpg

水元公園の野鳥_a0127090_21202446.jpg
水元公園の野鳥_a0127090_21203024.jpg

ホバリング。
水元公園の野鳥_a0127090_2121399.jpg

トリミングしてみましたが、ピントがあっていないのが悲しい・・・
水元公園の野鳥_a0127090_2124188.jpg

ガマ田に戻るとモズ君がいました。
水元公園の野鳥_a0127090_21241919.jpg

めずらしく目の前にアオジが飛んできました!
水元公園の野鳥_a0127090_2125234.jpg

やっと明るいところで撮れました♪
水元公園の野鳥_a0127090_21263952.jpg

これまためずらしくヒドリガモが陸地で採食中。
水元公園の野鳥_a0127090_21272158.jpg
水元公園の野鳥_a0127090_21272717.jpg

水元公園の野鳥_a0127090_2129564.jpg

なにかに驚いて一斉に飛びました。
水元公園の野鳥_a0127090_21291353.jpg

ひさしぶりに菖蒲園のカワセミスポットにいってみると、こちらにもニャンコの姿が(笑)
水元公園の野鳥_a0127090_21294311.jpg

帰ろうと思ったら、やはり鳴き声が!振り向くと飛んでたので慌ててシャッターを押しました。
水元公園の野鳥_a0127090_21301995.jpg

こちらはカワセミのお嬢さんでした。
水元公園の野鳥_a0127090_21303537.jpg

こんなとこにもとまるのね~。
水元公園の野鳥_a0127090_2131996.jpg

今日はまんまるになったハクセキレイでおしまいです☆
by chokucchi | 2014-01-17 21:32 | passeggiata