Buono Buono!

長瀞の紅葉2013

今週は火曜日にお休みをもらって長瀞に行ってきました。
長瀞の紅葉2013_a0127090_22554438.jpg

この日の最低気温は0度。寒い朝でしたが、紅葉はイマイチ・・・
長瀞の紅葉2013_a0127090_225631100.jpg

朝日が当たってるところは光って綺麗なんですけどね~。
長瀞の紅葉2013_a0127090_22565990.jpg
長瀞の紅葉2013_a0127090_2257788.jpg

角度を考えて撮れば、見た目より綺麗に写ります(笑)
長瀞の紅葉2013_a0127090_22573454.jpg

でもでも、青空で気持ちのよい朝でした。思ったより寒くなかったしね!
長瀞の紅葉2013_a0127090_2258059.jpg

カルガモも元気いっぱい。
長瀞の紅葉2013_a0127090_22581465.jpg

よく見るとマガモもいるような。
長瀞の紅葉2013_a0127090_22584299.jpg

カワセミの声もするけど、遠すぎてさっぱり。真ん中の枝と右の方の石になにかとまってるけどわかんないな~。
ヤマセミに会えたらいいなあと思っていたけど、残念ながらいませんでした。
長瀞の紅葉2013_a0127090_2314288.jpg

あ、向こうから歩いてくるあの姿は・・・
長瀞の紅葉2013_a0127090_2321588.jpg

去年ずっと案内してくれたニャンコでは?!
長瀞の紅葉2013_a0127090_2335650.jpg

うん、間違いなく去年とおなじコです♪
長瀞の紅葉2013_a0127090_234659.jpg

あ、ちょっと太った?(笑)
長瀞の紅葉2013_a0127090_2343724.jpg

元気そうでなによりにゃん!
長瀞の紅葉2013_a0127090_2362675.jpg
長瀞の紅葉2013_a0127090_2363274.jpg

そういえば去年はもっと寒かったし、霜が降りてたなあ。。。
長瀞の紅葉2013_a0127090_2372256.jpg

平日の朝8時なので、ほぼ貸切で快適です。
長瀞の紅葉2013_a0127090_238521.jpg

あ、ジョウビタキくん発見!!
長瀞の紅葉2013_a0127090_2391689.jpg

もうちょっと近づいてみようと思ったら逃げられてしまった・・・
長瀞の紅葉2013_a0127090_239394.jpg

ジョウビタキくんを探せ(笑)
長瀞の紅葉2013_a0127090_2395736.jpg
長瀞の紅葉2013_a0127090_2310568.jpg

今度は少し撮らせてくれましたが、すぐに飛んでしまいました。
長瀞の紅葉2013_a0127090_23114263.jpg

また戻ってくるかな~と待っていたら・・・
長瀞の紅葉2013_a0127090_231294.jpg

やって来たのはホオジロさん(♂か♀かジョウビタキみたいにハッキリとした違いがわからない)でした☆
長瀞の紅葉2013_a0127090_23133769.jpg

このコは5分ほどご機嫌な様子で歌っていました。
長瀞の紅葉2013_a0127090_23141426.jpg

近づいても逃げないので後ろにまわってもう1枚♪
長瀞の紅葉2013_a0127090_2316484.jpg

大サービスしてくれた後は高いところに飛んでいきました~。
長瀞の紅葉2013_a0127090_23162756.jpg

さすがにちょっと遠いね。
長瀞の紅葉2013_a0127090_23164178.jpg

おとなりの電線にはモズ嬢がとまっていましたが、これまた遠い・・・。
ヤマセミには会えなかったけど、素敵な朝ん歩になりました~。
by chokucchi | 2013-11-14 23:18 | passeggiata