Buono Buono!

東京ディズニーランド ~アトラクション編~

今週は平日に1日お休みをもらって ディズニーランド に行ってきました!
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_149137.jpg

ビミョウな天気です・・・
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_1494744.jpg

8時ちょっと過ぎに着いて、チケット買って、入場の列に並んで、8時45分には入れたので空いてる方かな~。
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_14104148.jpg

入場したらすぐにスターツアーズへ。この日はオットのおごりだったので(笑)、彼の唯一の目的を最初に叶えてあげようと。
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_14125077.jpg

30分待ちだったので、そのまま並んで入りました~。

さて、今年の5/7にリニューアルしたスターツアーズ。パターンが何種類もあるというので調べてみました。
第1ステージ(2パターン)×第2ステージ(3パターン)×第3ステージ(3パターン)×第4ステージ(3パターン) =全54ルート
ということらしい。最低2回は乗ると意気込んでいたオット。
最初の回は、ダースベーダー → キャッツシーク → アクバー → デス・スター というパターンでした。
ファイストパスを取ってもう一度乗ったところ・・・
なんと「アクバー」が「レイア姫」に変わっただけで、あとは全部おんなじ!!なんかショック・・・
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_1425894.jpg

とうことで、もう一度ファストパスを取って3回目(笑)
ダースベーダー → キャッツシーク → ヨーダ → コルサント でした☆
キャッツシークまで同じだったので、また~?と思ったら最後のシーンが違ってました。
3回目に乗った時は一番後ろの座席だったんですが、他の列より少しシートが高くなっていて、私はシートに座ると
足が下につかなくて。これがまたいい感じに楽しくて良かった♪♪♪
こうなったら全部見てみたい気もしますが、3回目に乗ったのは20時50分とかだったので残念ながらタイムアウト。
またいつかチャレンジしてみたいと思います!
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_1431537.jpg

バズ・ライトイヤーもファイストパスで2回乗りました。やっぱり平日はいいわ~♪
こちらお初でしたが、なんか当たってるんだか、ないんだかよくわかんなかったです(笑)
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_14391919.jpg

あとは空いてたジャングル・クルーズに乗ったくらいかな~。
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_14414012.jpg

列に並んでいるときに、落ちていたお菓子と格闘していたスズメさん。
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_14423032.jpg

ランドのスズメは逞しい!おこぼれを狙って人がたくさん歩いていてもおかまいなしに降りてくる。
踏まれちゃうんじゃないかと思うけど、そんなどんくさいコはいないようです。
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_14435086.jpg

中にはヒヨドリもいました。
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_14453660.jpg

カルガモもかわいいよね~。オットにディズニーに来てまで鳥撮るんかいって突っ込まれましたが・・・
東京ディズニーランド ~アトラクション編~_a0127090_14512010.jpg

ディズニーらしい写真もたくさんありますので、ご心配なく(笑)
by chokucchi | 2013-09-14 14:51 | Disney