Buono Buono!

夏の水元公園☆

昨日は久しぶりに水元公園へ。
夏の水元公園☆_a0127090_11392111.jpg

まだ9時前だというのに気温は30度超え。すっかり夏です・・・
夏の水元公園☆_a0127090_11395336.jpg

あんなに騒がしかったオオヨシキリの囀りも今はひっそりと静まりかえっていました。
囀る季節は終わったのか、シジュウカラもチッチーと小さく鳴いているだけでした。
この時期は鳥も少ないので、カメラマンさんたちの姿もなかった(笑)
夏の水元公園☆_a0127090_11503855.jpg

とにかく暑い今年の夏、鳥たちも大変でしょうね~。
夏の水元公園☆_a0127090_1150546.jpg

スズメ(まだ幼い感じがするので今年生まれた子かなあ?)も水浴びしてました。
夏の水元公園☆_a0127090_11524946.jpg
夏の水元公園☆_a0127090_11525473.jpg

このお花なんでしたっけ?いい香りでした~。
夏の水元公園☆_a0127090_11564460.jpg
夏の水元公園☆_a0127090_11565168.jpg

睡蓮もまだ咲いてました。
夏の水元公園☆_a0127090_1157884.jpg

アカツメクサがいっぱい!
夏の水元公園☆_a0127090_11583637.jpg

夏の水元公園☆_a0127090_1159540.jpg

チョウトンボがいましたよ~。
夏の水元公園☆_a0127090_11592420.jpg
夏の水元公園☆_a0127090_11593065.jpg
夏の水元公園☆_a0127090_11593770.jpg

上手く撮れなかったけど、光に当たると羽の色が変わってキレイです♪
夏の水元公園☆_a0127090_1204853.jpg
夏の水元公園☆_a0127090_1205556.jpg
夏の水元公園☆_a0127090_121284.jpg

蓮の花もいいですよねえ。今年も古代蓮の里に行きたかったけど、オットに拒否られました(笑)
遠いし、ほかに何もないからつまんないんですって。最近、写真を撮るのも飽きたらしい・・・
夏の水元公園☆_a0127090_122426.jpg

望遠レンズを買えばまた楽しくなるよ~、とそそのかしてますが・・・
とりあえず明日からちょっと早めの夏休みってことで2泊3日の旅に行ってきます!
オットがたくさん撮りたいと思える風景だといいねえ。
by chokucchi | 2013-07-14 12:06 | passeggiata