Buono Buono!

明治神宮御苑のハナショウブ

麻布長江のランチの後、明治神宮まで歩きました。
いや、地下鉄に乗るつもりが駅とは違う方向に歩いたみたいで(笑)
明治神宮御苑のハナショウブ_a0127090_1642395.jpg

ちょっと遠かったけどたどり着きました~。
明治神宮御苑のハナショウブ_a0127090_1645130.jpg

せっかくなので御苑へ。
明治神宮御苑のハナショウブ_a0127090_1652138.jpg

ハナショウブはちょっぴり早かったかな。
明治神宮御苑のハナショウブ_a0127090_1661888.jpg

カワセミいないかな~と思って見てたらゴイサギ(?)がいました。
明治神宮御苑のハナショウブ_a0127090_1671353.jpg

ハナショウブはやっぱりどう撮れば美しいのかよくわからない・・・
明治神宮御苑のハナショウブ_a0127090_1673811.jpg

お花の写真はやっぱり難しいな~。
明治神宮御苑のハナショウブ_a0127090_1681242.jpg

清正井は20人くらい並んでました。一時期に比べると少なくなりましたね。
冬はヤマガラとかあちこちで野鳥が見られましたが、さすがにこの時期は見かけませんね~。
シジュウカラとヤマガラなんかの声は聞こえますが、姿はまったく見えませんでした。
友だちと一緒だったので、そんな真剣に探したわけじゃないですけど(笑)
明治神宮御苑のハナショウブ_a0127090_16104134.jpg
明治神宮御苑のハナショウブ_a0127090_16104852.jpg

きちんとお参りもしてきましたよん。
明治神宮御苑のハナショウブ_a0127090_16111882.jpg

その後はもちろんお茶の時間です☆お店の名まえなんだったっけ?
表参道は相変わらず人、人、人。どのお店も混んでたので適当に入れるお店にしちゃいました。
でもメロンは美味しかったです♪
by chokucchi | 2013-06-15 16:15 | passeggiata