Buono Buono!

水元かわせみの里

昨日の夕方に水元公園に行ってきました。
水元かわせみの里_a0127090_1923048.jpg

まだまだ暑いけど、秋支度はもう始まってるんですねえ。
でも今回は秋ではなく、かわせみを探しに行ってきました☆
水元かわせみの里_a0127090_19233138.jpg

公園の端っこにかわせみの里水辺のふれあいルームがあるのでそちらを目指して歩きました。
橋の上にはカメラマンの方が数人いらしたので話しかけたら、あそこにいるよ~と教えてくれました。
今日はけっこう出てるよ~とおっしゃってたのでラッキーって感じ!
でも橋の上からだとちょうど逆光で素人の私には遠くて探すのも撮るのも難しくて・・・。
ふれあいホームに行ってみました。
水元かわせみの里_a0127090_19241525.jpg

橋の上からよりはよく見えるけど、やっぱ遠い~。
水元かわせみの里_a0127090_1930744.jpg

わかりますかねえ・・・
水元かわせみの里_a0127090_19304513.jpg
水元かわせみの里_a0127090_19305421.jpg

私のレンズ (45-200) ではこれが精一杯でした・・・涙
水元かわせみの里_a0127090_19321592.jpg

かわせみがこれくらいだったらもう少し撮りやすいのに!って、かわせみがこんな大きかったら可愛くないし(笑)
水元かわせみの里_a0127090_19382249.jpg

かわせみの姿は見れたし(ふれあいルームに望遠鏡があったのでのぞいてみたら美しかった!)まあいっか。
夕方のお散歩は風も心地よくて気持よかったです。
by chokucchi | 2012-09-17 19:40 | passeggiata