Buono Buono!

ショック・・・

iPhoneを購入していろいろなアプリをダウンロードして楽しんでいたワタシですが・・・
昨日の夜、mixiとMy365というアプリをアップデートしたら入れなくなってしまいました。
それはアップルのサーバーが原因だったようで、先ほど修正版を再びアップロードをしようとしたところ、
パスワードがロックされていました。なんでだろう???とPCからiTunesを見ようとPCを立ち上げてメールを見たら

最近、お客様の Apple ID XXXXXXXX を使って、この Apple ID にこれまで関連付けられたことのないコンピュータまたはデバイスの App Store から Rule the Sky™ がダウンロードされました。以下略

これまで Apple ID XXXXXXXXX に登録されたことのないコンピュータまたはデバイスから、この Apple ID を使ってApp Store で Rule the Sky™ が購入されました。以下略

ご利用のApple IDが無断で使用された可能性があります。セキュリティ保護のため、古いパスワードを無効にさせていただきました。できるだけ早く新しいパスワードをリセットしてください。
パスワードをリセットするには https://iforgot.apple.com/cgi-bin/WebObjects/DSiForgot.woa/wa/iforgot?language=JP-JA&app_id=2002 にアクセスしてください。以下略


3通のメールが届いていました・・・。
iTunesの購入履歴を見たところ、今朝4時ごろ3,470円勝手にダウンロードされてました(涙)
(5,000円のiTunes Cardを購入して入れたばかりだったのです・・・)
クレジットカードの設定をしてなかったのが救いですが、むかつくーーーーーーーー。
残金は15円・・・。落ち込みました。
アップルにはメールで問い合わせしましたが、返金してもらえるのかなあ。
っていうか、どこから漏れたんだろう。こんな被害にあったのは初めてだけど原因がわからないのがこわいですよね。
PCはノートンいれてるけど、iPhoneもスマホ用の対策ソフトとか入れた方がいいんでしょうか・・・。

検索してみたら、最近またiTunesの被害が増えているとか。皆様もどうぞお気をつけください!!
こんな文章だけだと悲しいので、6/24にお散歩した新宿御苑の写真も一緒にupしておきます。

ショック・・・_a0127090_21535283.jpg

ショック・・・_a0127090_21542045.jpg

ショック・・・_a0127090_21564428.jpg
ショック・・・_a0127090_2157027.jpg

ショック・・・_a0127090_21574986.jpg
ショック・・・_a0127090_21575716.jpg

ショック・・・_a0127090_2158532.jpg
ショック・・・_a0127090_2159165.jpg
ショック・・・_a0127090_215983.jpg
ショック・・・_a0127090_21591534.jpg
ショック・・・_a0127090_21592299.jpg


明日は気を取り直してお出かけしてきます。皆様も良い週末を~。
by chokucchi | 2012-07-06 21:59 | passeggiata