Buono Buono!

火渡り行@成田山

火渡り行@成田山_a0127090_2014912.jpg

持ち物を火にかざして邪気祓い(?)をしてくれるというので、私もバッグを渡して清めてもらいました。
火渡り行@成田山_a0127090_20164096.jpg

それが済むとやっと火渡りのための道を作る作業に入ります。ここまで約1時間半。
長かった&暑かった!!
火渡り行@成田山_a0127090_201726100.jpg

火渡り行@成田山_a0127090_20183090.jpg

何度も水をかけて道を作っていきます。
火渡り行@成田山_a0127090_20193984.jpg

足元の白いのは塩。そして道にも塩をまいていました。
火渡り行@成田山_a0127090_20194342.jpg

平気そうに歩いてるけど熱くないのかな~と思っていたら・・・
火渡り行@成田山_a0127090_20202537.jpg

お小僧さんたちはメチャメチャ熱そうに、そしてメチャメチャ早足だったので大爆笑。
火渡り行@成田山_a0127090_20234888.jpg

そりゃあ熱いよねえ。
火渡り行@成田山_a0127090_20241355.jpg

さすがの貫録。余裕で歩いてますね~。
火渡り行@成田山_a0127090_20244080.jpg

この後、一般の人もチャレンジすることが出来ました。
火渡り行@成田山_a0127090_2026894.jpg

歩きたい人はたくさんいるようで行列が出来てました。皆さんチャレンジャーですね!(笑)
by chokucchi | 2012-06-01 20:29 | passeggiata