Buono Buono!

昭和記念公園③

ばんざーい☆今日から9連休です056.gif今日はオットが仕事なので一人でダラダラ(笑)
連休中、山に2回は行きたいなあと思っているのでお天気と相談しながらどこに行くか考えようっと。
昭和記念公園③_a0127090_937595.jpg

さてさて、昭和記念公園の続きです。公園の中には日本庭園もありました。
昭和記念公園③_a0127090_9385434.jpg

日本庭園はペットは入れませんが、ノラ猫ちゃん(?)が悠々と歩いてた(笑)
昭和記念公園③_a0127090_939424.jpg

昭和記念公園③_a0127090_9402845.jpg

しだれ桜がキレイに咲いてました。人も少なくていい感じ~。
昭和記念公園③_a0127090_9405390.jpg

あ、ここにも猫ちゃん。
昭和記念公園③_a0127090_941670.jpg

おとなしくてカワイイ~。ずっとここで座ってました。
昭和記念公園③_a0127090_9414611.jpg
昭和記念公園③_a0127090_9415240.jpg

まだまだ綺麗ですねえ。
昭和記念公園③_a0127090_9431236.jpg

こういうのも日本っぽくて好き。
昭和記念公園③_a0127090_9433676.jpg

桜を見るとつい写真を撮ってしまう。
昭和記念公園③_a0127090_945309.jpg

つつじ(であってる?)は咲き始め。
昭和記念公園③_a0127090_945538.jpg

しゃくなげも綺麗に咲いてました。華やかですね~。
昭和記念公園③_a0127090_9463852.jpg

あ、また猫ちゃん。ってさっき歩いてた子かなあ。
昭和記念公園③_a0127090_9445050.jpg

昭和記念公園③_a0127090_947695.jpg
昭和記念公園③_a0127090_9471244.jpg

お庭も美しかったし、雨が降って来た時に帰らなくてよかった!
昭和記念公園③_a0127090_9492641.jpg

そういえばバードウォッチングされてる方もけっこういました。
鳥のさえずりは聞こえるけど、さすがに双眼鏡がないと見つけるのは難しいですね。
昭和記念公園③_a0127090_9503634.jpg

ナチュラルガーデンはいろんなお花が咲いてました。
昭和記念公園③_a0127090_9512032.jpg
昭和記念公園③_a0127090_9512639.jpg
昭和記念公園③_a0127090_951334.jpg

ランダムに植えられたチューリップもいいですね~。
昭和記念公園③_a0127090_952238.jpg

まだ水仙も咲いてました。
昭和記念公園③_a0127090_952104.jpg

こちらの水仙は豪華な感じ!
昭和記念公園③_a0127090_9524627.jpg

なんとなくインディジョーンズを思い出す・・・
昭和記念公園③_a0127090_9541836.jpg

ここで時計を見てはじめて12時過ぎていたことを知る。9時半に入園したのに、もうこんな時間?!
昭和記念公園③_a0127090_9562515.jpg

お腹も空いてきたので、そろそろ帰えろうってことになりました(笑)
昭和記念公園③_a0127090_9571581.jpg
昭和記念公園③_a0127090_9572473.jpg

チューリップのところまで戻ってきました。
でもここから駐車場までまだあるのよね~。本当に広くて全部まわれなかった。
昭和記念公園③_a0127090_9574370.jpg

おおでまりはまだ蕾。新緑が美しい季節になってきましたね~。
昭和記念公園はまた別の季節にも訪れてみたいなあと思いました☆
by chokucchi | 2012-04-28 09:59 | fiore di ciliegio