Buono Buono!

厲家菜

今日は同じ部署のメンバーでランチしました。
ちょっとリッチに、けやき通りルイヴィトン3階にある中国宮廷料理店レイカサイへ。
厲家菜 _a0127090_21171023.jpg

本店は北京にあり、美食家ならば誰もが一度は食してみたいと思う名店らしい。
厲家の先祖は清朝高級官僚で、西太后の日常食の責任者、その先祖から受け継がれた門外不出のレシピにより再現。
店内は全室個室で、なんともリッチな気分を味わうことができます☆
厲家菜 _a0127090_21212156.jpg

本日は1,700円の北京定食をいただきました。魚沼産のコシヒカリのご飯はお替り自由。
厲家菜 _a0127090_21235467.jpg

主菜は2種類からチョイス。私は卵白と海老の炒め物にしました。上品な味付けで美味しい・・・
あ、冬瓜のスープも美味しかった~。
厲家菜 _a0127090_21251599.jpg

デザートは山芋を蒸したもの?薔薇のソースでいただきます。いも饅頭みたいなかんじかな。
お茶もポットでジャスミンティーを持ってきてくれるし、なかなか良かったです。
でも、男性陣にはちょっと物足りなかったかもですね(笑)
by chokucchi | 2012-02-17 21:28 | pranzo