Buono Buono!

秋葉原☆

今日はオットが仕事なので、久しぶりに引きこもりの休日です(笑)
さて、湯島聖堂の後はお腹空いたねってことで、とりあえず車をとめた秋葉原に戻ってきました。
秋葉原☆_a0127090_12301448.jpg

秋葉原はよくわからないのでUDXビルのレストラン街へ。江戸前天ぷらの瓢(ひさご)に入ってみました。
秋葉原☆_a0127090_12342468.jpg

私は冬の北海天丼にしました。ずわい蟹入りです~。
秋葉原☆_a0127090_12362163.jpg

オットは土日限定メガ盛り丼。といいつつ、私のとそんな変わらないような気がしなくもない・・・
どちらもボリューム満点でした。でも、やっぱり東京の天丼って甘辛くて濃いんですよねえ。
いつも食べた後に天ぷら定食にすればよかったと後悔するワタシです(笑)
秋葉原☆_a0127090_12381964.jpg

食後はガンダムカフェに行ってみましたが(オットはガンダム好き)、行列していたのでパス。
秋葉原☆_a0127090_12384196.jpg

外国人の方もけっこう並んでました。ガンダム人気ってすごいのね~。
秋葉原☆_a0127090_12391364.jpg

ガンプラ焼きは並ばずに買えたので食べてみました。予想外に美味しかったです♪
秋葉原☆_a0127090_12404334.jpg

お隣のAKB48カフェとショップも大行列。カフェはともかく、ショップも並ばないと入れないんですねえ。。。
秋葉原☆_a0127090_12412457.jpg

ドーナツはすぐに買えますが、普通の焼きドーナツ4個(しかも小さい)で千円って高いよね!
オットはAKB?べつに~なんて言ってるけど、iPhone (youtube) でPV見てたのワタシは知っています(笑)
秋葉原☆_a0127090_12421941.jpg

メイドさんのイラスト前でポーズを撮る外国人女性がカワイイ。
館内ではメイドカフェ体験(ペットボトル付で30分300円だったかな)やらAKBのパクリっぽいライブとかしてました。
でも秋葉原もオタク色がずいぶん抜けて、一般人(?)が多くなったような気がするのはワタシだけかしら?
久しぶりにフラフラしたら割と面白かったけど、まだ13時だし歩き足りないね!ってことでお散歩は続きます~。
by chokucchi | 2012-01-14 12:58 | pranzo