Buono Buono!

皇居東御苑

皇居東御苑_a0127090_20365753.jpg

連休2日目の昨日は皇居東御苑を散歩してきました。
皇居東御苑_a0127090_2038297.jpg

良いお天気!
皇居東御苑_a0127090_20381666.jpg

オアゾに車をとめてたので、アンティ・アンズで朝ごはんを買って東御苑のベンチで食べました。
プレッツェルドッグは初めて食べたけど、美味しかった~。
皇居東御苑_a0127090_2042829.jpg

こちらでも蝋梅が咲き始めてました。
皇居東御苑_a0127090_2043529.jpg

残念ながら二の丸庭園は工事中で入れなかったので、天守台に上がってみました。
皇居東御苑_a0127090_20435197.jpg

スカイツリーがちょっとだけ見えます(笑)
皇居東御苑_a0127090_2044995.jpg

広々して気持ちいいね~。
皇居東御苑_a0127090_20443318.jpg

う~ん、のどかだ。
皇居東御苑_a0127090_20453052.jpg
皇居東御苑_a0127090_20453615.jpg

冬桜が青い空に映えてとってもキレイ。
皇居東御苑_a0127090_2046671.jpg

富士見槍。
皇居東御苑_a0127090_20462724.jpg
皇居東御苑_a0127090_20463393.jpg
皇居東御苑_a0127090_20463975.jpg

ここはいつ来ても手入れが行き届いていて美しい。
皇居東御苑_a0127090_20475424.jpg
皇居東御苑_a0127090_2048071.jpg
皇居東御苑_a0127090_2048713.jpg

皇居の周りはランナーと自転車(この日は車は通行止め、自転車専用道になっていた)がいっぱい。
皇居東御苑_a0127090_2050419.jpg

皇居東御苑_a0127090_20504343.jpg

和田倉噴水公園もお花が植えられていて、いつもキレイ。
皇居東御苑_a0127090_20505360.jpg

噴水を撮っていたらオットがシャッタースピード変えてみればというので・・・
皇居東御苑_a0127090_20513448.jpg
皇居東御苑_a0127090_20514113.jpg

試しに変えたら面白くて何枚も撮ってしまった(笑)
パンケーキレンズでシャッタースピードを変えると青白くなってしまったけど、望遠レンズだとキレイに撮れるのね。
皇居東御苑_a0127090_20534432.jpg
皇居東御苑_a0127090_20535095.jpg

あんまりキレイに撮れなかったけど、虹も見えました~。
皇居東御苑_a0127090_2054569.jpg

オットの写真の方がはっきり撮れてるかな。
皇居東御苑_a0127090_20565294.jpg

それにしても3連休ずっと暖かくていいお天気でしたねえ。
皇居東御苑_a0127090_20593775.jpg

パレスホテルがだいぶ出来てました。オープンしたらお茶しに行かなくちゃ(笑)
皇居東御苑_a0127090_2101649.jpg

皇居東御苑_a0127090_2104883.jpg

久しぶりに丸の内を歩いたけど、やっぱりいいなあ。。。
皇居東御苑_a0127090_2113693.jpg

東京駅はまだまだ工事中。いつになったら完成するのかしら・・・
by chokucchi | 2012-01-09 21:02 | passeggiata