Buono Buono!

浅草&墨田公園

浅草&墨田公園_a0127090_10504633.jpg

浅草寺と浅草神社をお参りした後は周辺をフラフラ歩いてみました。
浅草&墨田公園_a0127090_10515531.jpg

この日は人力車が大人気。
浅草&墨田公園_a0127090_10523144.jpg

鎮護堂。
浅草&墨田公園_a0127090_10551175.jpg

通称おおたぬきさまと呼ばれれているそうです。
浅草&墨田公園_a0127090_10561169.jpg

立派な大銀杏。落ち葉をお掃除してた方が、今年はぜひ紅葉の時期にいらしてねとおっしゃってました。
非公開ですが、奥には素晴らしいお庭があって、春は桜が見事なんですって。いいなあ。
浅草&墨田公園_a0127090_10594896.jpg

アーケードの隙間から見えるスカイツリー。
浅草&墨田公園_a0127090_110565.jpg
浅草&墨田公園_a0127090_1101623.jpg

10時を過ぎると、浅草寺は人でいっぱいになってしまいました。早く来てよかった(笑)
浅草&墨田公園_a0127090_112526.jpg

お天気も良くなってきたので、墨田公園をお散歩することにしました。
浅草&墨田公園_a0127090_1124286.jpg

この辺りはスカイツリーがキレイに見えていいですよね~。
浅草&墨田公園_a0127090_114655.jpg

隅田川と一緒に撮れるものいいですよね。
浅草&墨田公園_a0127090_118468.jpg

浅草&墨田公園_a0127090_1144694.jpg
浅草&墨田公園_a0127090_1145082.jpg

太陽がしっかり顔を出してくれたので、ぽかぽか散歩日和になりました。
浅草&墨田公園_a0127090_1151724.jpg

こんな時は望遠があると便利だわ~。
浅草&墨田公園_a0127090_1192399.jpg

望遠すぎてスカイツリー全部入らないけど(笑)スカイツリーが全部入ってるのはオット撮影デス。
浅草&墨田公園_a0127090_11102957.jpg

なぜか一列に並んでいて笑える。
浅草&墨田公園_a0127090_11105586.jpg

そこへ子どもが奇声をあげて寄ってきたので、一斉に飛び立ってしまいました・・・
浅草&墨田公園_a0127090_1111242.jpg

あー、びっくりした!って感じ???
浅草&墨田公園_a0127090_11114771.jpg

しかし、オットは何枚スカイツリーを撮ってるんだか・・・。
でも、スカイツリーって見るとなんだかつい撮りたくなっちゃうんですよね~。不思議です(笑)
浅草&墨田公園_a0127090_11145716.jpg

最後に少しわかりにくいけど、ビルに写ったゴールデンスカイツリーを・・・
あ、でもお散歩はまだまだ続きます~。
by chokucchi | 2012-01-07 11:15 | passeggiata