Buono Buono!

御岳山④

御岳山④_a0127090_19424514.jpg

ロックガーデンでは気持ちのよい沢歩きが楽しめました。
御岳山④_a0127090_19465773.jpg
御岳山④_a0127090_1947534.jpg

苔むした岩がいい感じですよね~。
御岳山④_a0127090_1948475.jpg

東京の奥入瀬と呼ばれているそうですが、納得。爽やかな空気が気持ちいい~。
御岳山④_a0127090_1949919.jpg

でも実はこの辺りで水を切らしてしまい、ちょっとしんどかった。
御岳山④_a0127090_19495351.jpg

熱中症になるよりマシと、滝の水飲んじゃった。お腹壊さなかったから大丈夫かな(笑)
いや、笑いごとじゃなくちょっと反省。ひとり600mlくらいは持っていかないとダメですね。
御岳山④_a0127090_19523013.jpg

そうこうしてるうちに、ロックガーデンの終点、綾広の滝に到着。七代の滝から50分くらいです。
御岳山④_a0127090_19545482.jpg

水がなくてヘロヘロだったので、写真がボケボケです(苦笑)
御岳山④_a0127090_19561775.jpg

綾広の滝は、古くから御嶽神社の禊の神事が行われていたそうで、現在も滝行に使われているそうです。
御岳山④_a0127090_1959896.jpg

滝の右奥には祓戸乃大神(はらえどのおおかみ)が祀られています。
御岳山④_a0127090_2021421.jpg

綾広の滝を後にして、戻ることにします。ここから少し登りが続きます。
御岳山④_a0127090_204255.jpg

御岳山④_a0127090_2041695.jpg

それをすぎると後は平たんな尾根歩き。
御岳山④_a0127090_2052899.jpg

分岐に到着。もっと体力がついたら、このまま大岳山まで歩いてみたいな~。
御岳山④_a0127090_2083839.jpg

ひたすら尾根を歩いていくと・・・
御岳山④_a0127090_2094178.jpg

御岳山④_a0127090_2095131.jpg

天狗の腰掛け杉に到着。
御岳山④_a0127090_20101561.jpg

ここからの眺めもキレイでした。
御岳山④_a0127090_20113765.jpg

ここから少し歩くと・・・
御岳山④_a0127090_20115853.jpg

11時15分。戻ってきました、長尾平分岐!ようやくドリンクゲットです(笑)
1周2時間20分。初めてにしては頑張りました~。
御岳山④_a0127090_2050083.jpg

それにしてもお腹空いた~。今度は行動食も持参しよう。。。
御岳山④_a0127090_20524769.jpg

御岳山④_a0127090_20504399.jpg

紅葉屋さんで鴨南蛮そばをいただきました。運動した後のご飯は美味しい!
御岳山④_a0127090_2052552.jpg

御岳山④_a0127090_20534697.jpg

可愛いワンコもいましたよ~。
御岳山④_a0127090_20545525.jpg

12時30分、ケーブルカーの御岳山駅に戻ってきました。
御岳山④_a0127090_20553335.jpg

行きは人でいっぱいで写真が撮れなかったけど、帰りは余裕~。
御岳山④_a0127090_2057095.jpg

御岳山ともお別れです。
御岳山④_a0127090_2057417.jpg

疲れたけど楽しかったな~。
御岳山④_a0127090_2058250.jpg

今度はどこの山に行こうかな(笑)

☆7/17の万歩計(携帯の万歩計なので正しいかどうかは不明)
 歩行時間 2時間52分
 移動距離 8.6㎞
 歩数 15,403歩
by chokucchi | 2011-07-20 21:01 | trekking