Buono Buono!

お花見@皇居東御苑

千鳥ヶ淵の次に向かったのは皇居東御苑。
お花見@皇居東御苑_a0127090_16285747.jpg

お花見@皇居東御苑_a0127090_16293799.jpg
お花見@皇居東御苑_a0127090_16294843.jpg

お濠の周りの桜もキレイに咲いています。
お花見@皇居東御苑_a0127090_1633339.jpg

お花見@皇居東御苑_a0127090_1635714.jpg

お花見@皇居東御苑_a0127090_1636216.jpg

青い空に桜がよく映えます。
お花見@皇居東御苑_a0127090_16371873.jpg
お花見@皇居東御苑_a0127090_16372949.jpg

満開まであと少しかな~。
お花見@皇居東御苑_a0127090_16384720.jpg

お花見@皇居東御苑_a0127090_16395917.jpg
お花見@皇居東御苑_a0127090_16401194.jpg

皇居もこれまた美しかった。。。
お花見@皇居東御苑_a0127090_1641319.jpg

この写真だとよくわかると思いますが、大手門の壁が震災で一部落ちてしまったようです。
東京はそんなにダメージがないとはいえ、やはりところどころで不具合があるようですね。
職場の壁にも亀裂が入ったり、天井が一部外れたりしてましたし・・・。
やっと落ち着いたと思ったら一昨日の震度6強の余震。もはや余震とは呼べないレベル。
こちらもけっこう長いこと揺れたので怖かったです。
この余震で東北ではまた停電、断水が一部地域で続いています。一秒でも早い復旧をお祈りしています。
神様、お願いだからもうこれ以上揺らさないで!本気でそう思いました。。。
by chokucchi | 2011-04-09 16:29 | fiore di ciliegio