Buono Buono!

ランチいろいろ

またまたご無沙汰してしまいました。。。
先週は元気にこんなランチをもりもり食べてたんですけどねえ。
a0127090_17232340.jpg

トゥーランドット游仙境の日替わりランチ。
ランチはお店で食べると1,000円~とちょっとお高めですが、テイクアウトはボリューム満点で650円~。
写真撮るの忘れたけど坦々麺、ご飯、焼きそばからひとつチョイスして、おかずをその上に載せてもらえるんです。
3種類だと650円。これが下の麺やご飯が見えないくらい盛ってくれるのです(笑)
おかずも10種類くらいの中から選べていい感じです。
a0127090_1727570.jpg

お店の名前忘れてしまったけど、六本木通りを少し入ったところにある焼き鳥やさんの親子丼。
なかなか美味しかったです。今度はチキンカツ丼にチャレンジしてみようかな~。
a0127090_1737046.jpg

これは泉ガーデンに入っている季菜チャイナのサンラータン。
お酢が効いてて美味しかったけど、ちょっとお高めの1,200円。店内はシャンデリアでキラキラです(笑)
a0127090_1741131.jpg

プレーツのランチビュッフェはいつも混んでて入れないんですけど、この日はタイミングよく待ち時間なし。
久しぶりにがっつり食べました。前菜といいつつ、パエリアやラザニアなども食べ放題なのです。
a0127090_17452026.jpg

メインはパスタ、ピザ、ロティサリーチキンからチョイス。パスタとピザは日替わりです。
a0127090_17455713.jpg

デザートも食べ放題、ドリンクバーもあって1,200円(だったかな?)はかなりお得な気がします。

こんな感じで先週は元気いっぱいだったのですが、今週は絶不調。。。
火曜日の朝起きたら肩甲骨の周辺に激痛があり、歩くだけで響いて痛いし、着替えもままならない状態。
夫が午前休してくれて整形外科に連れてってくれたのですが、四十肩かと思ったら原因は首でした。
確かに朝ハミガキの時に一緒にうがいしようとしたら首が後ろにまったくそらせなかったんです。
その話しをしたら、典型的な頸椎症の症状だねって。
以前、指がしびれた時も原因は首って言われたけど、レントゲンをいろんな角度から何枚も撮った結果、
先天的に骨がくっついているところがあるそうで。そのせいで普通は適度なカーブになっているはずの首が
まっすぐなんだそう。ストレートネックって言うらしい。普通の人より骨が神経に触りやすいんですって。
頚椎症性神経根症ってことで、根本的な治療法はないみたい。リハビリで様子みましょうってことになりました。

火曜日は本当に激痛で、バッグを持つのも辛かったのでオットに持ってもらって、支払いもしてもらって、
コートも着せてもらってたら、受付の人たちに「あらあら、いいわねえ。うらやましいわ~」って笑われました。
だって本当に痛かったんですよ~。でもこんな時に面倒みてくれる人がいるのは本当にありがたい。
火、水曜とリハビリしたら木曜日はずいぶん楽になって。仕事にも行くことができました。
木曜日に先生に診てもらったら、2日でここまで回復するなんてラッキーですよ!これなら大丈夫だね。
キレイに治ると思いますよ~って言われました。この症状は長引くことが多いらしく、かなりラッキーとのこと。
ホントよかった~。ただ首とか肩とか気を付けてないと再発しやすいみたいですが・・・

最近そんなにこってる感がなかったんですけど、どうやらマヒってたみたいです。。。
こまめにマッサージに通うしかないのかな~。
今のオフィスは同じビルにトータルセラピーが入ってて、お昼休みに行ったりしてたんですけどねえ。
ここのアイセラピー(15分1,900円)がけっこうお気に入りで。
顔のツボはもちろん、首もけっこう念入りにマッサージしてくれて気持ちいいのです☆
まあ疲れをためないようにするのが一番ですね。今年に入ってから不調続きでお出かけも出来ず・・・
この3連休は梅でも見に行こうと張り切ってたのにな~。ってこんな天気じゃ元気でも無理でしたが(笑)
今日はオットも仕事になってしまったし、引きこもりの3連休です(苦笑)
by chokucchi | 2011-02-12 18:17 | pranzo