Buono Buono!

今週のランチ

なんだか体調が悪い今日この頃。早くスッキリしたいものです!
そんなわけで、今週もランチは少なめ。といいつつ、カレーなんて食べてますが(笑)
今週のランチ_a0127090_12362113.jpg

タージ赤坂のランチは1,200円でビュッフェスタイル。パパドがおいし~い。
今週のランチ_a0127090_1242717.jpg

上のサラダのタマネギとスープが辛いくらいで、あとはそんなでもなく全体的にマイルドな感じ。
今週のランチ_a0127090_12432188.jpg

タンドリーチキンが美味でした。ナンはあんまり。。。この前食べたSONIAのが数段上です。
でもやっぱりビュッフェは楽し~い☆難点はビュッフェテーブルが狭くて取りにくいことかな。
今週のランチ_a0127090_1249569.jpg

こちらは赤坂とさかの唐揚げ定食。
今週のランチ_a0127090_1252138.jpg

皮はパリパリ、中はジューシーでおいしかった~。でも男性にはちょっと物足りないかもです。

職場の移転から約1ヶ月。通勤はかなり不便になったけど、ランチタイムはかなり楽になりました。
丸の内・大手町と決定的に違うのはランチタイムの行列がないこと!
今まではお店まで移動して並んで・・・だったので食べるのにかける時間が本当に少なかった。。。
最近は「あ、慌てて食べなくてもよかったんだ~」って思います(笑)

丸の内界隈は金融関係の会社が多かったので、ランチの時間がどこもバッチリ重なってたんでしょうね。
赤坂、六本木は外資系や大使館、テレビ局が多いのでランチの時間がバラバラなのかもしれません。
↑のタージなんて10人で行ったのに待ち時間ゼロで入れましたもん。丸の内ではありえないわ~。
ビル内にも飲食店が何店かあるので、雨の日は外に出なくてもいいし、冬もコートなしでランチに行けたりと
ホントに便利!ただ、同じビルにスタバや成城石井があったり、朝のパン屋さんからのいい香りとか・・・
誘惑がいっぱいなのが困りもの。仕事中にドリンクやお菓子を買いに行けちゃうって問題よね(笑)
ますますエンゲル係数が上がりそうでこわいです。。。
by chokucchi | 2010-12-04 13:11 | pranzo