Buono Buono!

京成バラ園

先日mocapearlさんのところで秋バラの記事を拝見して、秋といえば紅葉だけど、秋バラもあるんだ!と
思ったワタシ(mocaさん、読み逃げゴメンナサイ!他の皆さまも読み逃げばかりでスミマセン。。。)
今日、突然思い立って千葉県八千代市にある京成バラ園に行ってきました~。
うちからだと京葉道路を使って、空いてれば1時間かからないくらいで行けます。
京成バラ園_a0127090_19552346.jpg

いつものごとく朝イチで着くように行ったら早すぎ(笑)8時半前に着いちゃいました(バラ園は9時から)
京成バラ園_a0127090_19574866.jpg

併設しているパン屋さんサンブレッタで朝ごはん。ちなみにコーヒーは無料でした!
京成バラ園_a0127090_2001171.jpg

何も考えずに今日行ったんですけど・・・なんと!今日は無料開放デーだったんです。
なんてラッキー☆ (※バラのシーズン中は入園料800円、シーズンオフは300円です)
京成バラ園_a0127090_2025920.jpg

入るとすぐにディズニーキャラがお出迎え。やっぱ千葉県だからかな。
京成バラ園_a0127090_204642.jpg

ディズニーランドローズというバラみたいです。
京成バラ園_a0127090_2044061.jpg

バラはピークは過ぎてるみたいだけど、まだまだ沢山咲いていてキレイでした。
京成バラ園_a0127090_2052013.jpg

京成バラ園_a0127090_21103471.jpg

まだ蕾もあったりして11月20日頃までが見頃だそうです。
京成バラ園_a0127090_2081462.jpg

開園と同時に入ったので、まだ朝露に濡れていたりしてキレイ~。
京成バラ園_a0127090_2010174.jpg

京成バラ園_a0127090_20101231.jpg

京成バラ園_a0127090_20102338.jpg

バラの香りに癒されます。やっぱ女子はローズですよね♪
京成バラ園_a0127090_2012684.jpg

京成バラ園_a0127090_20121957.jpg

少し紅葉もしてきたので、紅葉とバラのコラボも楽しめます。
京成バラ園_a0127090_20142392.jpg

京成バラ園_a0127090_20143870.jpg

すっかり秋っぽくなりましたよね~。
京成バラ園_a0127090_2015236.jpg

京成バラ園_a0127090_20153462.jpg

京成バラ園_a0127090_20155411.jpg

紅葉とバラが一緒に楽しめるのは珍しいことらしく、今年ならではみたいです。
京成バラ園_a0127090_20181185.jpg

京成バラ園_a0127090_2023427.jpg

京成バラ園_a0127090_20233643.jpg

それにしてもバラの種類ってたくさんあるよね。さすがに名前は覚えられません!
京成バラ園_a0127090_2019070.jpg

京成バラ園_a0127090_20191098.jpg

こちらは国際コンクールで金賞を受賞したバラ。「快挙」だそうです。そのまんまじゃん。。。
京成バラ園_a0127090_2024218.jpg

オットはやっぱりソフトクリーム。ほんのりダマスクローズ味でした。
京成バラ園_a0127090_2025521.jpg

野菜ソムリエセミナーにも参加(無料)しちゃいました。
京成バラ園_a0127090_20261826.jpg

赤ピーマンジュースとカボチャ&ほうれん草のマフィン、美味しかったです☆
京成バラ園_a0127090_20334149.jpg

京成バラ園_a0127090_2034953.jpg

京成バラ園_a0127090_20345829.jpg

京成バラ園_a0127090_20525229.jpg

しかし花の写真って難しいね。特に赤とかオレンジって見たまんまの色に写ってくれません。。。
京成バラ園_a0127090_20383450.jpg

京成バラ園_a0127090_20384522.jpg

京成バラ園_a0127090_2161358.jpg

ピンクはけっこう可愛く撮れるんですけどね~。
京成バラ園_a0127090_20513054.jpg

京成バラ園_a0127090_2039694.jpg

あ、紫のバラの人(ガラスの仮面、読んでる人ならわかるよね?)って感じがしません?(笑)
京成バラ園_a0127090_20415590.jpg

京成バラ園_a0127090_20421083.jpg

京成バラ園_a0127090_20422410.jpg

ちなみに「恋人たちの聖地」に認定されたそうで、桂由美さんデザインのガゼボもあります。
京成バラ園_a0127090_20454613.jpg

確かに美しいバラに囲まれたらうっとりしちゃいますよね~。
京成バラ園_a0127090_2047535.jpg

京成バラ園_a0127090_2054353.jpg

京成バラ園_a0127090_20563537.jpg

たくさん写真撮り過ぎちゃった(笑)ちょっと曇ってたけど、なかなかキレイに撮れてるよね?
最後に美味しいランチを食べて帰ります。長くなったので続く。。。
by chokucchi | 2010-11-13 19:53 | passeggiata