Buono Buono!

ラーメン大好き!

この前、iwalaniさんから「いまテレビで葛飾区のラーメン屋さんが出てますが、行ったことありますか?
めっちゃ美味しそうです!」なんてメールをもらったもので、昨晩そのラーメン屋さんを探しに行ってきました(笑)
テレビは観てなかったんだけど、ググッてみたら「とんねるずのみなさんのおかげでした」の外観はよくないけど
美味しいお店を紹介する「きたなシュラン」のコーナーで取り上げられたみたいです。
ラーメン大好き!_a0127090_13215690.jpg

平和橋通りにある当り鉢ラーメンというお店。うちから車で10分くらいのことにありました。
コインパーク探して何周もしちゃったけど無事見つかりました(笑)
ラーメン大好き!_a0127090_132847.jpg

こちらが当り鉢ラーメン。まろやかとこってりが選べます。オットはこってりにしてました。
ちょっとオイリーだけど、ごまの香りと味がして確かにおいし~い。
ラーメン大好き!_a0127090_13312454.jpg

私は坦々麺の中辛。とき卵が入ってるせいかそんなに辛くない。今度は目茶辛にしてみようかな。
そう、お値段も安いし結構おいしいしリピしてもいいかな~って感じです。
ラーメン大好き!_a0127090_1337304.jpg

ただ、餃子はちょっといただけないかな(笑)でも全部で約1,800円は安いですよね~。
最初はちょっとあいそがないかなっ~と思ったご主人と奥さんも話しだすととってもにこやか。
お二人でやっているようなので、きっと余裕がないのね。食べ終わって外に出ると6人ほど並んでました。
ということで、iwalaniさん行ってきたよ~(笑)教えてくれてありがとうでした☆

そうそう、この場所なんか見覚えがあるなあと思ったら一ヶ月ほど前にテレビで立石のラーメン特集を見て
けんけんというラーメンやを探しに立石に行ったことがあって。
でもけんけんは大行列!!一度は行列に並んでみたものの・・・あまりの蚊の多さにギブアップ(苦笑)
同じく立石で有名な麺食堂Xというお店を探すことにしたのです。
立石駅から10分ほど歩いてやっと見つけた麺食堂Xは、当り鉢ラーメンの道路を挟んで向かいだった(爆)
そういえばあそこにもラーメンやがあるねえなんて話してたのを思い出しました。ははは。
ラーメン大好き!_a0127090_13505696.jpg

この日はデジカメを忘れて携帯の写真ですが、ここの坦々つけ麺も美味でした!
麺は注文が入ってから手打ちするので、つるっつる、むちむちで本当においしい。
つけ汁はごま味だけで辛みはついてないんだけど、ペーストが置いてあって好みの辛さに調節できます。
手打ちなのでオーダーしてから15分くらいかかるけど、こちらもオススメです~。
ラーメン大好き!_a0127090_1355856.jpg

時間がかかるといえば、レイクタウンのフードコートに出来たジャンクガレッジ
ラーメン大好き!_a0127090_13585293.jpg

太麺なので茹であがるのに時間がかるため、いつも行列してます。
この日は10時オープン時に行ったので、さすがにまだ空いてた(笑)
なんとこのてんこ盛りの野菜は無料トッピングなんですよ~。太麺だしお腹いっぱい。。。
ふたりでシェアしてもよかったかも。最後はちょっと飽きます。
ラーメン大好き!_a0127090_1433656.jpg

こちらは豊洲のららぽに入っているらーめん元楽のつけ麺。
ずいぶん前に行ったのもあるけど、とりたてて特徴のあるラーメンではなかったような。
ラーメン大好き!_a0127090_1462929.jpg

餃子も普通だった気がします。。。
ラーメン大好き!_a0127090_1473934.jpg

餃子といえば、この前何年かぶりにホワイト餃子に行ってみた。
ラーメン大好き!_a0127090_1484158.jpg

安いし、これはこれでありかな~なんて思いました(笑)
by chokucchi | 2010-10-03 13:16 | cena