Buono Buono!

奥日光①

日光山を満喫した後はいろは坂をぶっちぎって(ずっと右走って左車線の車を全部抜いたオット・・・)華厳の滝へ。
奥日光①_a0127090_22291136.jpg

やっぱり滝は気持いいね~。
奥日光①_a0127090_22305315.jpg

マイナスイオンたっぷりです。
奥日光①_a0127090_22311625.jpg

有料のエレベーターに乗ると下まで行けるんですよね~。乗ったことないけど(笑)
奥日光①_a0127090_22314413.jpg

そういえばお昼だね~ってことで、よさげなお店発見!
奥日光①_a0127090_22321019.jpg

私はとろろご飯のセットにしました。このとろろ粘りがすごかった~。
真ん中のは卵焼きじゃなくて湯波(日光ではこう書く。京都は湯葉ですよね)ですよん。
奥日光①_a0127090_2234418.jpg

オットは湯波のお刺身がついたセット。どちらも美味しかったです☆
奥日光①_a0127090_22402356.jpg

お腹がいっぱいになったところで車でさらに奥の湯滝へ。
奥日光①_a0127090_2241550.jpg

奥日光①_a0127090_22411933.jpg

華厳の滝と比べるとかなり近いので、湯滝の方が迫力があります。
奥日光①_a0127090_224272.jpg

遊歩道があったので少し歩いてみました。
奥日光①_a0127090_2244894.jpg

奥日光①_a0127090_22442733.jpg

10分くらい歩くと小滝があります~。ここも気持ち良かった。
奥日光①_a0127090_2245194.jpg

またまた車に乗って移動。来た道を戻ります。
奥日光①_a0127090_22454549.jpg

駐車場があったので戦場ヶ原に寄ってみました。
奥日光①_a0127090_22461470.jpg

その昔、アカギの神(赤城山)とニッコウの神(男体山)がそれぞれ大ムカデ(赤城山)と大蛇(男体山)に
化けて戦った場所ということで、戦場ヶ原と呼ばれているそうです。
奥日光①_a0127090_22484128.jpg

奥日光①_a0127090_22485725.jpg

う~ん、なかなか気持ちいい。ちょっと暑いけど・・・(笑)
奥日光①_a0127090_22503466.jpg

車にのって再び移動。中禅寺湖に寄りました。
奥日光①_a0127090_2251917.jpg

2万年前に男体山の噴火でできた堰止湖だそうです。
奥日光①_a0127090_2253233.jpg

奥日光①_a0127090_22533764.jpg

奥日光①_a0127090_22541418.jpg

人造湖を除く広さ4k㎡以上の湖としては、日本一標高の高い場所にある湖なんですって。
奥日光①_a0127090_22555826.jpg

最後に中禅寺湖の前にある、二荒山神社中宮祠に立ち寄りました。続く~。
by chokucchi | 2010-08-02 22:29 | viaggio